dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩わ。私の地元も春が来ました。
所で私はこの数年來軽度と思われる花粉症に悩んでいます。
目のかゆみが出てるし、鼻づまりが酷くなった。
花粉症を治したい。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

花粉症(アレルギー)は、薬で治すことは出来ません。


花粉症と縁を切りたいのであれば、頻繁に日光浴をする事です。
日光浴をする事で体内にビタミンDが生成され、免疫力が高まってアレルギー反応が抑えられる仕組みです。コレは動物が本来持ち合わせている体の仕組みです。
花粉症が年齢を重ねてから発症するのは、歳を追うごとに外に出て日に当たる機会が減り、結果体内のビタミンDが不足しがちになるからです。
質問主さんも、コロナ禍の影響もあっておウチ時間が増え、日光に当たる機会が減っているのではないでしょうか?
世間では「花粉症は治らない」と言われていますが、決してそうではなく、花粉を嫌うあまり外出(=日に当たる時間)機会が減ったり、マスク着用で皮膚の露出面積が減る事で、却って体のビタミンD生成の阻害をしている事が一因に挙げられます。
「日光浴」からの「ビタミンD生成」なので、症状を直ぐに出なくする事は出来ませんが、来年以降の花粉の時期には効果が見込めます。
花粉アレルギーの市販薬と違い、副作用や薬剤耐性も有りませんし、費用も一切掛かりませんのでお試しあれ。
    • good
    • 0

私が通院している「ペインクリニック」で、花粉症の予防?注射をやってると聞きました、近くにあれば問い合わせてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

病院の点鼻薬とかいいと思います。


ナゾネックス、フルナーゼ、アラミスト、パブロン、ザジテン、インタールとか、
いいと思います。
    • good
    • 1

花粉大好きになる。

    • good
    • 0

てっとり早いのは市販薬です。


多種多様のものが売られているので、合うものを飲めばいいでしょう。
あとは、花粉症の予防注射もあります。
https://washio-jibika.com/blog/%E8%8A%B1%E7%B2%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!