アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
平日に仙台に行きます。
50代、30代、30代の女性3人組です。
市内中心部で、おすすめのランチを教えてください。
牛タン以外で、洋食系と和食系、それぞれオススメしていただけるとありがたいです
お願いします。

A 回答 (4件)

【洋食】

会話と雰囲気を重視なら、やはり無難なところはホテルのレストランでしょう。
個人のお店ですとお昼時はあまり長居はできませんよね…
昨年、霊屋(おたまや)から上杉に移転した「むらかみ」なら
確か+2000円で個室の予約ができる筈ですが。

【和食】
意外な穴場(?)で県庁最上階の「ごっつお十八番」、
ここは県内各市町村の特産品を使ったランチが味わえます。
半月くらいのサイクルの持ち回りで、今現在は村田町でした。

ただ、惜しむらくここでは食事後の会話をゆっくり…が難しそうなので、
県民会館西隣の建設系のビルに入っている「銀禅」など如何でしょうか。
私は昼間にしか利用しませんが(涙)、ここは「ご婦人率」が高いですよ。
席は前もって予約されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。丁寧な回答ありがとうございました。仙台にはときどき行くので、しっかりメモしておきたいと思います。

和食なら東映ビルの「梅の花」豆腐と湯葉の懐石料理ですが平日ランチですと1800円位からで、予約すると個室でのんびりお話できるのが好きです。

最初飽きてしまうのではないかと思っていったのですが、味付けも種類も工夫されていて楽しめました。

洋食なら仙台ホテルなどのホテルランチも落ち着いてていいと思います。

お話できる空間を選んでみました♪
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。仙台ホテルは何度か利用したことがあります。やはり「空間」も大事ですよね。参考になりました。

NO.1です。

すみません、かき徳のHP見たら正式名は「かきフライ丼」ではなく「かき丼」のようです。訂正します。
    • 0

元宮城県民です。

「かき徳」の「かきフライ丼」大好き。
 一言で言えばカツ丼の「カツ」が「かきフライ」になったものです。
 今でもたまに仕事で仙台に出張しますが、冬場の昼食はいつも「かき徳」の「かきフライ丼」と決めています。
 場所は仙台駅から行くと三越の裏手になります。

参考URL:http://www.kakitoku.co.jp/home1.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。同行者と相談してみようと思います。ありがとうございました。