プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人より白人のほうが、太りやすいですよね?
日本人では、小麦色の肌の人より色白の人のほうが太りやすいですよね?

A 回答 (3件)

白人やアフリカ系の人たちは、アジア人、特に日本人の2倍もインシュリン分泌量が多いと言われます。



インシュリンは、糖分を全身の細胞に届ける役目をします。

届けられた細胞内では、ミトコンドリアによりエネルギー物質ATPとして変換される
余ったものはグリコーゲンに変換、中性脂肪として蓄えられる。

一方、皮下の脂肪細胞に取り込まれたものは、中性脂肪に変換される。

インシュリン量が多い、白刃やアフリカ系の人たちは、太りやすい、皮下の脂肪細胞に溜め込みやすい。

アフリカを出たときのホモ・サピエンスは、180cm 80kgほどでした。
ヨーロッパ大陸に入った白人たちは、狩りをして肉を食べ、牧畜をして肉を食べ続けたため、体重も身長も維持できました。

一方、アジアに渡った、我々の祖先は、魚や野生の穀物などを食べるようになり、タンパク質不足で、食料に合わせて、低体重、低身長に成りました。

当然、インシュリンを作る、膵臓なども小さく、分泌も少ない。

同じ太り方でも、白人などの太り方では、少し違いがあります。
筋肉も大きく、皮下脂肪も引き締まっています。
日本人などは、少し水っぽい感じ。

皮下脂肪が多いと、肌を紫外線から守る必要が少ないので、メラニン色素を増やしません。
また、ラードのように飽和脂肪酸は白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/15 05:33

そーでもなくね?お尻もお腹も胸も大きな黒人のお姉さん結構いるぞ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/15 05:33

白人が太りやすいというよりアメリカ人の食生活がおかしいだけだと思うけど


小麦色の肌の人より色白の人が太りやすい訳ではなく、黒い方が細く見えるだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/15 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!