プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在もしくは 近未来で

格を 凌ぐような 武力は なにか開発されますか。

A 回答 (7件)

原爆の頃 水爆 在りましたね


日本の科学力で第二次大戦中核兵器開発されて居たけど物資不足 文献読むと
日本は抜け目ないから
後は組み立てるだけの 最終兵器在りそうですね
    • good
    • 0

今使われているのはクリーンボムがほとんどです。



Salted Nukesとして核兵器をコバルトなどで覆えばダーティボムになり、所謂死の灰が格段に多くなり、居住不可能期間が長くなります。

現在、Salted Nukesを保有している国は無いとされていますが、作ること自体は難しくありません。
    • good
    • 1

核兵器を高さ30キロメートルから数百キロメートルの高高度(高層大気圏)で爆発させる電磁パルス(EMP)が核より強力な武器です。

 EMP攻撃は核爆発の現場があまりに高高度であるため、核兵器による熱線、爆風、放射線で直接死傷する人は出ません。

しかし核爆発で強力なEMPが発生した結果、極めて広い領域にわたって、対策を施していない電子機器・電子回路に過剰な電流が流れ、電子機器・回路は破壊されたり、誤作動が発生します。 そして現代の輸送車両、通信機器で電子機器・回路なしで動くものは限りなくゼロに近い為、輸送網と通信網も止まります。

その結果、攻撃された国の文明社会は崩壊し、国民の大多数が餓死に追い込まれる可能性があります。 これが核兵器を遥かに上回る核兵器の運用です。
    • good
    • 1

狙った標的だけ確実に…という意味で、マイクロ波兵器、遺伝子組み換え生物兵器…(^^;?

    • good
    • 0

ウィルス。

破壊せずに行使できる。
コビット君は世界中を混乱させました。
ネットが普及した現代ではコンピューターウィルスも手ごわいです。
    • good
    • 0

言葉

    • good
    • 0

「核を 凌駕するような武器は 有りますか。」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!