アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

VBAで特定のフォルダに保存された複数のEXCELファイルを順番に開いて、処理を行うマクロを実行していますが、そのファイルの中で時々、

「このブックには、安全ではない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。
リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新データを取り込みます。信頼できない場合は、データをそのまま手元で処理してかまいません。」※添付

というメッセージが出てマクロが途中で止まってしまうものがあります。
原因は入力規則のリンクという事は分かったので入力規則を削除するコードを追加したのですが、
その前にこのメッセージが出た時に、真ん中の「更新しない」ボタンを押してこのダイアログを閉じないと先に進みません。

このメッセージが表示された場合に、「更新しない」ボタンを押してダイアログを閉じるコードをご教示いただけないでしょうか?
このメッセージが表示される場合と表示されない場合が混在しますので、

If ダイアログが表示される場合 then
  (真ん中の)「更新しない」ボタンを押す
End if

となると思いますが、上の日本語で記載したところのコードを教えてください。
他のBOOKを開いて操作しておりますので、マクロの記録ではコードの取得が出来ませんでした。
ちなみに、
Application.DisplayAlerts = False
では、回避できませんでした。

宜しくお願い致します。

「VBAで他のBOOKを開いた時に表示され」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

検索した記事になりますが、
>リンクを更新しないで開く マクロ VBA ブックを開く時に警告を出さない VBA マクロ
https://kimama-vba.com/2018/11/12/updatelinks/
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

早速の回答ありがとうございます。
試してみたところ上手くいきました。
たいへん助かりました。

ありがとうございました。