dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛にうつつを抜かす女の子の気持ちがわかりません
恋バナつまらないし気持ち悪いです
私には彼氏がいますが恋人って作ろうとするものじゃなくて気づいたらできるものなので何をみんなそんなに力んでるのかなっておもいます

A 回答 (3件)

え?

途中まで男子の相談かと思ったら、同じ女子ですか〜?

大目に見てあげてくださいよ。

私は熟女で、若いころは自然にできました。でも、そうではなくなるときがきます。そのとき、どちらが幸せか考えてみましたが、うつつぬかしてもいいのでは?
それが何年も続くとただの「恋愛依存症」ですけどね。

確かに、仕事しているのに、うつつぬかしてはいけません。
学生なら、今のうちだけです。

熟女より
    • 0

人によって興味をもつ分野はいろいろ。

だから、他人から見たら、「どーでもいいのでは?」と思うことにこだわりを持っているように見えることも多いですね。

たとえば、地域全体が年に一度のお祭りにすごく力を入れていたり、祭りが終わると、来年の祭りに向けて、がんばる。
祭りの中のある行事の中で一番になることにこだわっていたりとか。
そういう祭りに興味ない人からみたら、「つまらないことに労力使っているなあ・・・」と思えたりするでしょうね。

恋人ではないけど、例えば、とても欲しかったオモチャがあって、それはちょっと高価で、手に入れるのが難しいってこと、あったりします。
夢にまで見るほど欲しいオモチャ、貯金して何とか手にいれた。
でも、しばらく遊んだら、オモチャ箱にいってしまい、また、次のオモチャが欲しくなる・・・・。

まあ、「恋人欲しい!」も似たようなところがあるかもしれませんね。

お金持ちの家に生まれた子供は、そういう高価なオモチャも簡単に買ってもらえたりする。そういう人からすれば、そういうオモチャをとても欲しがっている貧乏人の子供の気持ちは分からない・・・。

ま、世の中、時代によって人々が夢中になるものは変わってゆきます。
江戸時代や、その前であれば、「剣の道」に夢中になっている男性も多かったと思いますし・・・。

まあ、いずれにしても、結婚して子供ができてしまえば、ガラりと関心のあることが変わってしまうでしょう。

人間って、女性も男性もそんなものでしょうね。
    • 0

うつつではないのです

本気なのです

一見差別的に聞こえるかも知れませんが
女性は男性に選ばれて、子孫を残すという遺伝子(願望)が入っています。
良い男性に選ばれ良い子孫を残すための表向きとして「恋」があり、強い関心があります。

総じてそういう生き物なのです。
そして選ばれない女性は
・諦める
・頑張る(本気になる)
となるわけです。

ただし、あなたのようなお考えの方も一定数おりますので間違ってもいません。
    • 0