プロが教えるわが家の防犯対策術!

全世界投信について、インフレ率を考えると実際の平均利回りはどの程度あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

折れ線グラフの上からS&P500, MSCI All Country World Index(ACWI), MSCI All Country World Index excluding the USA(ACWX)の10年間の比較チャートです。

米国1国に賭けるのが吉。
「全世界投信について、インフレ率を考えると」の回答画像3
    • good
    • 1

米国株式インデックス投信と世界株を組み込んだ投信との間のな利回りの優劣を知りたければ、「米国株式インデックスを指標とした投信」と「世界株を組み入れた分散型投信」を複数選び、最近5年程度のチャートを眺めて比較してみればよいですよ。

その際は両方ともなるべく純資産額の大きい投信を抽出するのがよいでしょう。この様な比較で平均利回りを推定するのは結構難しいですよ。それぞれの投信で組み入れている株の種類も比率も違いますし、どのファンドマネージャも利益を出そうと策を弄していますのでね、内容が違うのでそれらの間で平均云々を論じてもあまり意味がない様な気もします。なので上記比較で複数の投信を並べて騰落率を比較しても、あくまで傾向的なものとして捕らえておくのがよいと思います。一つ言えることは、上昇局面で大きく値が動くのは前者で、逆に下落局面における耐久度が高いのは後者かなと思いますね。
    • good
    • 0

わかりません。

あなたがまだ若いなら米国株式インデックスファンドの積立投資をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。過去についてですが、米国株式インデックスと全世界を比較する場合、どの程度どちらが有利か知りたいのです。その為の数字を探しています。

お礼日時:2022/03/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!