プロが教えるわが家の防犯対策術!

IllustratorとPhotoshopを利用したいのですが、今使っているパソコンは古いので買い替えようかと思っています。

ネットで調べてみると、Core i5、メモリ16GB以上、SSD256GB以上を推奨していると記載がありました。

ですが、Core i5の何世代以上がいいのかは記載がありませんでした。

古過ぎる世代だと重く感じるものでしょうか?

何世代以上が良いのか、もしご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です


>あえて、ではなく、なるべく安くで購入したいから…と思ったので、ご質問させていただきました。

なるほど、予算はいか程でしょうか?
10万円なら、私なら
Inspiron コンパクトデスクトップ プラチナ
 第12世代 Core i7 12700
 メモリ 16GB
 SSD 512GB
Windows 11搭載モデル 
¥94,585
https://kakaku.com/item/K0001417215/
あたりかな

ノートなら、第12世代はあきらめて、
Inspiron 15 3000 Intel プラチナ
 第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)
 メモリ 16GB
 SSD 512GB
Windows 11搭載モデル
¥98,764
https://kakaku.com/item/J0000036865/
あたりでしょうか。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に度々ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/03/25 21:11

第11世代

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番新しいのが良いのは分かっていますが、価格をおさえたかったんです

お礼日時:2022/03/25 18:37

>何世代以上が良いのか、もしご存知でしたら教えて下さい。


最新の世代、でしょうかね

新しくPCを購入するのに、あえて無理して古い世代のCPUのPCを選択する理由がわかりません。

なお、中古PCは、PCを熟知した者が購入するものだと思いますので、質問者さんは手を出されないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あえて、ではなく、なるべく安くで購入したいから…と思ったので、ご質問させていただきました。

お礼日時:2022/03/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!