アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!
絵に対して宜しければアドバイスお願いしたいです!
あと、この絵のようにバストアップの簡単な構図しか描けないので全体や複雑な構図をどのように練習しているかも教えていただけたら幸いです( ; ; )
よろしくお願いします…!

「閲覧ありがとうございます! 絵に対して宜」の質問画像

A 回答 (7件)

すごくキレイだとは思うんですけど、


メガネ描いてから鼻描きました?
この子メガネ外したら随分鼻が長いと思うんですよね
そういう画風なのかな
髪の流れは細かに描かれてるのに、天使の輪の入れ方は雑な気がしました
耳の大きさもだけど、ハイネックシャツ着て更にこんなに首見えるってすごい首長いんですよね
右目尻が輪郭から飛び出してるのもあり得ない
首の線って何を表してるか理解して描いてますか?
その筋はどこからどこに繋がってるかちゃんと分かって描いてるんでしょうか
そういうとこが気になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネは後から描いたんですが鼻確かに高すぎる気がします…自分では絶対気づけなかったので貴重な意見をありがとうございます!
耳、首など骨格がまだまだだなって感じたのでリアルな人のデッサンなどを頑張ってみようと思います!
沢山の細かい指摘ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 22:37

少し耳の位置と肩の位置が気になりました…


肩が少し下すぎるような気がします…
ですが色の塗り方が凄く上手だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆様の意見がわりと耳が多かったので今耳に気をつけて練習しています!
貴重な意見をありがとうございます!

お礼日時:2022/03/27 22:34

どこを狙ってるのか未確認な、あくまでも私見、ですが



リアルつまり現実の人間との比較してみると
耳の位置と形と大きさが異常なのが気になります

このイラストを使う場に拠り意見は様々でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今リアルな人の画像を調べて見てきたら耳の大きさと位置の違和感が確信に変わりました!
ご回答ありがとうございます!
これから気をつけて描いていこうと思います!

お礼日時:2022/03/25 22:25

>申し訳ありません…(・・;)


いえいえ、こちらこそキツイ書き方してすみませんでした

>アナログ→デジタルに起こして書くのですが
って詳細理解しきれずすみません。
つまり
紙などに色ペンや絵の具で描いた後で
スキャナ読取でデジタル化、って事でしょうか?

>違和感がある気がしたので
つまり、明確にここがこうだから、って解ってないんですよね。

>アドバイスというよりかは感想、バランス等
もっと自分で追及したら?

あなたの「違和感」の原因とか
あなたが「どうあるべきなのにそうなってないから違和感」とか
他人は解らないですよ?

>(頭が大きいなど)いただけたらと
他人が「頭大きいよ」って回答したら、何か進展します?

>もう少し自分で努力してから質問をすべきでした…

ってか
ちょっと前提の説明が足りなかっただけでしょう
変にツッコんですみませんでした。

イラストに詳しくないんで的確な意見すら持ってませんが
世には「ヘタウマ」とか「一見ヘタだけど味がある」なんて画風もあります
ってかかつてありました

絵がちょっと見た目「ここ歪んでね?」とか見えても
「それはこの絵の味です」とかでOKだったりもします

物理的に正確に描かなくても全然OKなのは古くからも言われてますし
「細けぇ事はキンスンナ」でいいんじゃないの
「これが私の画風なんだゾ」ってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/25 22:23

パッとみてすごく違和感があるのは耳の大きさと位置なんですよね。


悪目立ちしてる感じがあります。

最近のイラストレーションの傾向として、目と耳がやたら近い、というのがあるんですよ。
これについてはタッチという捉え方もあるので、余計なことは言わないようにしてるんですけれども。

どうにもこれが(個人的には)気持ち悪いんですが、そこが違和感の一つではないか説を唱えてみます。

3Dでモデルを作ろうとしたら一番困ると思うんですけれど、みんなどうやって作ってるんだろうか。

顔や頭の奥行きがわかってない、人物を「つくられた記号」として捉えてる描き方なんですよね。みんなこうやってるから自分も同じように描いてる、という印象があります。

ですので、奥行き感や立体感について、それから実際の人をデフォルメしていくことについて、いろいろためしてみていただければいいんじゃないかなと思いました。

たとえばなんですが、正面、ななめ、横、ななめ後ろ、後ろから見た人物画を練習してみる。
そうすると、どう見てもこのパーツの位置ってヘンじゃね? っていうのが見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに耳の部分を隠してみたら違和感が少なくなった気がします!
たしかに立体感があるかと言われたら私の絵は奥行きに違和感がある気がします、、
アドバイス参考に立体感を意識して絵を描いてみようと思います!
ご丁寧なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/03/25 22:13

こんにちは、



透明感ある
美しいタッチですね、

とても
中性的だと思いますが
女の子でしょうか??

アニメも
骨格が大切だと思います。

頭蓋骨、首、肩
のバランス

耳の大きさや、角度

バストアップは
簡単ではありませんよぉ、

全身よりも
半身の方が範囲が狭い分
表現が限られるわけですからね

全身も描いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子のつもりで描いたのですがやはり中性的に見えるのは骨格等のバランスが問題なのでしょうか、、
骨格はポーズ集やリアルな人をデッサンすれば少しはマシになりますかね、、?
色々なバリエーションの絵が書けるように頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました!、

お礼日時:2022/03/25 21:52

>アドバイスお願いしたい


えっと。アドバイス、ですか?

どいういう方向を目指して書いてみたけどうまくいってるでしょうか?
どこか失敗してませんか?
とかに対する意見とか修正の仕方とかを「アドバイス」と言うのでは?

最初の目的方向性抜きでは
アドバイスとか有り得ないのでは?

「何でもいいから感想書いて」っていうのならともかく。
話が通じないのではその先もないんじゃない?

いったい何をどうしたいんです?
何か目標に頑張ってるのかもだけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章が足りず、申し訳ありません…(・・;)
いつもアナログ→デジタルに起こして書くのですが、どこがやっぱり違和感がある気がしたのでアドバイスというよりかは感想、バランス等(頭が大きいなど)いただけたらと質問をさせていただきました…
もう少し自分で努力してから質問をすべきでした…

お礼日時:2022/03/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!