アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドでカメラのSDカードの写真を見れますか?

質問者からの補足コメント

  • デジカメのSDカード(SDHC)です。

      補足日時:2022/03/26 01:01

A 回答 (4件)

カメラとはスマホのカメラじゃなくて、デジカメのことですか?



通常のスマホはmicroSDカード、デジカメは(標準の)SDカードでサイズが違います。なので、そのままではデジカメのSDカードをスマホで見ることは出来ません。物理的に刺せないのです。

やり方は5通り
1 microSDカードにアダプタをつけてSDカードサイズにして、これをデジカメに入れて写真を撮る。
既に撮った写真は見ることが出来ません。

2 スマホにSDカードリーダーを繋ぎ、これにデジカメのSDカードを刺して読む。
SDカードリーダーを買う必要があります。

3 デジカメとスマホをUSBケーブルで繋ぐ。
タブンこれが一番簡単。

4 デジカメとスマホをWi-Fiで繋ぐ
デジカメにその機能が必要です。デジカメのマニュアル見てください。

5 Wi-Fi機能のついたSDカードを使い、スマホとWi-Fiの先で繋ぐ
既に撮った写真は見ることが出来ません。

更に詳しいコトが聞きたければ、スマホとデジカメのメーカーと機種を書いてください。
    • good
    • 1

みれまっせ

    • good
    • 0

メディア変換すれば、たぶん大丈夫。

    • good
    • 0

パソコンといっしょで、見れないと、壊れているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!