プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「飲みに連れて行って。」と言ってきます。
だから 連れて行く という意味は、横田めぐみさんが北朝鮮に連れて行かれた。のと同じ意味の事でしょうか?

A 回答 (5件)

何を言ってんだか。


拉致被害者をバカにしてるのかね?

>私に「飲みに連れて行って。」と言ってきます
「私は飲みに行くのは好きじゃないので行かないよ。勝手にいってくればいいじゃん」と答えればいい。
    • good
    • 0

何回同じ事聞くの?

    • good
    • 0

横田めぐみさんは拉致されたので違います。


「飲みに連れて行って」の意味は、おごって欲しいと言うことです。
    • good
    • 1

たかりですね、これはタダで飲みたいのでアッシー&飲食代がかりです。


自分もお金出すつもりなら
一緒に「行こうよ」になるはず
    • good
    • 1

横田めぐみさんが「連れて行ってもらった」と思われたのであれば同じ意味になりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!