プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんがおすわりをするようになって勝手におすわりして勝手に倒れて床に頭ぶって泣いてます
どういう対策してますか?
やっぱりヘルメットですか?
Amazonのあれは横に倒れたら頭うちませんか?

「赤ちゃんがおすわりをするようになって勝手」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

>そんなムキにならなくても( ˊᵕˋ)



私は自分の意見を述べただけですのよ。
貴女こそもう少し自分の意見をお持ちになれば?
この思考停止人間。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなムキにならないで( ˊᵕˋ)

お礼日時:2022/03/28 14:10

うちは嫌がらなかったです!


頭まわりや深さなど細かく調整ができるので、便利でした。

このタイプです。
https://item.rakuten.co.jp/gudeza/con-an-00/
「赤ちゃんがおすわりをするようになって勝手」の回答画像10
    • good
    • 0

背負うタイプは横に倒れたり、上に頭をぶつけたりするので、意味ないです。



うちは、フワフワのヘルメットにしました。
めちゃくちゃ役に立ちましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がりませんでした?

お礼日時:2022/03/28 10:52

「勝手におすわりして勝手に倒れて床に頭ぶって泣いてます」



私のせいではないんだけど~って意味ですか。
自分で座れるようになっても不安定であったら傍についてみていないといけませんね。
うっかりテーブルの角でぶつけたら一大事ですし、ソファーの上で倒れたら下に落ちますね。(実際、落ちたんですよね)
ずっとそばについてみていられない場合は、ベビーベッドがサークル代わりに使えて便利なのです。
うつ伏せで寝る問題も、ベビーベッドを用意して硬めの布団で寝かせればある程度解決しますし、大人のベッドに寝かせてうつ伏せになるより安全。
大人のベッドマットでは柔らかいですからね。
ソファーの上で遊ばせていたら目を離せませんが、ベビーベッドでしたら立ち上がるまではベッドに入れてトイレくらいいけますよ。
ゲートもサークルも買う必要なし。
そのベビーベッドも立ち上がるまでですが。
    • good
    • 1

横に倒れてゴツんも一回くらいあったかもしれないです。


その時に主人とヘルメット買うか?という話になったんですが、当時のアパートの床はフローリングではなくてクッションせいのある安い床材だったのと、柵などしてましたので落下して怪我をするという危険性も少なかったのでヘルメットは見送りになりました。
おうちの構造とか間取りとかで考えてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

>ママアプリでたくさんのママが言ってます


買ったけど意味なかったと

そうですか。
それではそういう意見の方々の
大事なお子さんが頭を転倒した際
頭を強打して障害が残ったり
最悪の場合死亡したとしても、
それでもこのクッションリュックは
「必要なかった」とおっしゃるわけですね?
つくづく可哀想で厚顔無恥な方々ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなムキにならなくても( ˊᵕˋ)

お礼日時:2022/03/28 10:49

うちはヘルメットは買わずにこのハチ型のをかいました。


何度かこのハチのおかげで頭を打たなかったという事がありました。
基本子供のそばにはいるけど、トイレだって行きたいし子供の食事の準備とか色々もろもろで子どものそばを離れる時ってありますよね。
これを背負わせてたから大怪我なかったのかな?と思います。
ただ、歩くのも座るのもすぐ上手になるので使用期間は一瞬です。
そういう意味では意味ないという見方もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね
近くにいられないときがいくらでもありますよね
四六時中隣で見張れるわけがない
横に倒れてゴツンはなかったですか?

お礼日時:2022/03/27 22:30

大勢のママが


意味ない
と言っています

それは誰の意見ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママアプリでたくさんのママが言ってます
買ったけど意味なかった

お礼日時:2022/03/27 22:30

私の家では浮袋にすわらせていましたね。

    • good
    • 0

「備えあれば憂いなし」というように


買っておいて損はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢のママが
意味ない
と言っています

お礼日時:2022/03/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!