アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!
なるべく多くの方に回答して頂きたいです。
AさんとBさんが①~⑤のそれぞれ別の世界線(西暦など時代は同じ)で、①と同じ年齢、同じ立場、同じ場所にいて同じように密接に関わっているとすれば、それぞれ別の世界線でも何か感じるものでしょうか?
デジャヴ、ジャメヴなど…
文章分かりづらかったら、すみません。
別の世界線でも同じように関わっていたら、何か感じるか、という事です。

A 回答 (3件)

パラレルワールドなら感じないです

平行に並んでる並行世界だから

異世界なら感じるんじゃないですか?
リングのテレビから境界線を出る感じ
    • 0

別の世界で関わっていると何か感じるものがあるかもしれない、という仮説がそもそも問題として不適格に思えます。

AとBが密接に関わるような関係になる可能性が少しでもあるのならば
そもそもとして二人にはなんらかの共通点があるはずです。
それは別の世界であっても同じ人間ならば同じはず
ということは
別の世界で関わっているから気になる。のではなく

そもそも気になる特徴がある人だから気になる。のだと思います。

例えばその特徴がコスプレ趣味だとするならば
Dの世界では二人ともコスプレは趣味にはならなかったものの
Fの世界ではコスプレ仲間として仲良くなる、趣味嗜好の似ているAとBが出会ったらなんか気が合う?となり
仲良くしているうちに二人ともコスプレに実は興味があって…と話が盛り上がるかもしれませんね。

というわけで
別の世界で関わっているから気になるのか、という仮説は
まず前提の「気が合う要素がある」というものを見落としているがゆえの発想であると私は考えます。
    • 0

スピリチュアルやSFの話として回答するけれど。

AとBは別の世界線のことは何も感じないよ。
人間には別の世界線とコネクトする機能はついてないからね。

他方。
別の世界線のことをなにか感じると主張する人もいるかもしれない。
それは本当なのかウソなのか思い込みや妄想なのか、誰にも分らない。
ウソではないとしても、本人を含めて今いる世界線の人にそれを証明することもできない。

もしかしたら今後、人間が進化したり科学が発展したら、別の世界線とのコネクトが分かるかもしれないけどね。
いま現在は分からないので、回答は「何も感じない」となるよ。
    • 0