プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤキモチ妬きを治したい!

こんにちは。私は今20代前半で、同世代の恋人がいるのですが、すごくヤキモチを妬いてしまいます。

それは元カノとの過去に対してだったり、彼が過去に好きだった女の子に対してだったり、、元カノとは全く関わりがないようですが、好きだった子に関してはたまーに連絡が来るみたいです。(スポーツ観戦のチケットをとってほしいなど)

特にその好きだった子に関してはすごくヤキモキしてしまいます。女の子らしくて可愛い人で、楽しそうに一緒に写ってる写真なんかもスマホに残っていました。(彼が前にたまたま見せてくれた) 写真はどうしても嫌だったので、2人で写っているのは消してもらいました。

先程書いたような目的でそのときだけ連絡をしてくるというのも、なんだかなぁ、、と思ってしまいます。 便利扱いしてきている感じがして、少し嫌な気持ちになります。
彼も言われたら断らずにとってあげているので...モヤモヤします。

彼は女遊びとかするような人ではないし、信用しているのにヤキモチを妬いてしまう自分が情けなくて、こんな性格を治したいです。 どうすればいいでしょうか、、

A 回答 (4件)

自分もそうなので投稿者さまの気持ちがわかります。


多分それって彼氏に対しての執着が強いんだと思います。
自分は執着を別のことに分散するようにしたら、少しはマシになりました。頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ちょっとほかに趣味を見つけてそちらも充実させていこうかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 00:42

女の子は、大なり小なり


そんなものでは無いでしょうか。
自信をつけて、磨きをかけて
一生かけて惚れさせて
追いかけさせましょう。

惚れたほうの負けです。
    • good
    • 0

幸せと不安と嫉妬は比例するんですよ。



あなたが全く興味のない人に対してなんの感情も湧かないでしょ?どうでもいいでしょ?それと同じ。

彼はどうもあなたを心配させるようなものをお持ちな気がします。不安にさせる彼もどうかと思いますな...。
    • good
    • 0

嫉妬深いのは治らないんですよね。


原因が相手ではなく自分の中にあるからなおさらです。
自分自身に自信がなくて嫌っていて、相手もそう思っていると思い込んでしまっている限り、なくなりません。
とても難しいですが、あなた自身が自分を好きになり、ダメな所にもちゃんと向き合い許していく生き方をしないといけないんです。
自分を嫌うことは、自分を好きになってくれて大切に思っているひとを否定する行為だということに気付いてください。
自分から目をそらすために誰かを憎んだりしないこと
自分を好きでいてくれるひとに感謝すること・・だと思います。

ただ、今の彼氏さんは、あまりいいひとではない気がします。
経験から言って、苦しい恋はホンモノではないです。
一応老婆心まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!