プロが教えるわが家の防犯対策術!

真珠湾攻撃は911テロと同等な扱いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

宣戦布告の前に攻撃している以上、国際法違反でありテロですよ。


民間人も三十人以上亡くなられていますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/03/29 22:31

間違った主導者による行為であって 911と真珠湾は別物


真珠湾攻撃は当時軍が最高の地位にあって戦争によりその強さが疑われてる状態での威嚇であって軍人としての妙な誇りみたいな覚悟で負ける戦
911は非人道的な行為であってテロは許されてないのでその罰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では何故今回あの発言があったのでしょう?

お礼日時:2022/03/27 21:49

まだこんなこと言ってるやつがいるんだな。


アメリカはすでに日系人強制収用を公式に謝罪し賠償しているというのに。

懐の深さが全く違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ?日本人だねー
この間のどっかの大統領は、同等のような事言ってたよねー?

お礼日時:2022/03/27 19:28

騙し討ちという意味ではハワイの人にはテロだったでしょう。

また、満洲で農地泥棒、南京虐殺は少なくとも日本政府はあった事は認めている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 16:47

扱いは分かりませんが、真珠湾攻撃は、戦時中の、



アメリカ海軍の太平洋艦隊や基地に対して行ったもの。

9:11は、一般人(ここが重要)を狙った、本物のテロ。

アメリカによる東京大空襲も、一般人を狙ったテロですね。

長崎、広島も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 10:39

真珠湾は日本からの宣戦布告。

テロではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!