プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真珠湾攻撃に言及したゼレンスキーは、真珠湾前にフライングタイガースでアメリカが日本を攻撃していた事を知らないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 知らない人のために。
    アメリカは、満州国の利権が欲しかったでしょう?
    フライング・タイガース送り込んで、日本の297機を襲撃したんですよ。だから、真珠湾前にアメリカと日本とはすでに交戦状態だったというわけ。

      補足日時:2022/04/25 20:32
  • 日本に宣戦布告する前に、アメリカは攻撃してきていたんですね。
    「日米開戦前、フライングタイガー社の社員に偽装して中国へ行き、戦闘行動に従事していた」と、アメリカ陸軍参謀総長が証言もしていますよ。

    詳しくは、『パール判事の日本無罪論』を読んでみてね。

      補足日時:2022/04/25 20:37

A 回答 (5件)

「どうして日本の歴史を知ろうとしないの?」


  ↑
だから、何なの?

そのことと、日本が追い詰められて、開戦したことは、
関係ない。

ロシアも同じ。

自分の国の属国が、自分に反抗的で、言う事を
聞かないからと、独立国を侵略し、虐殺を行えば、
それは「負け」だ。

そんな下らない論法に、賛同する日本人は居ない。
    • good
    • 1

ご相談者は、日本人?ロシア人?



これだけ悪あがきしているところを見ると、
プーチンも、苦境を感じているんでしょうね。

ウクライナを貶したところで、ロシアの残虐さが
薄まるわけでは無く、独立国を蹂躙している
事実は、消えないんですよ。

ロシアに対する義理?忠誠心?義務?

日本人なら、恥を知るべき。
細胞なら、まあ、同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして日本の歴史を知ろうとしないの?

お礼日時:2022/04/25 20:43

親ロシア派は全てがデマだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の歴史なのに、知らない方がどうにかしてます。

お礼日時:2022/04/25 20:31

何処の情報?


ウィキだと
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9 …

実際に戦闘に参加し始めたのは日米開戦後であったため、このような経緯から「義勇軍」の意義もうやむやになった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

297機です。

お礼日時:2022/04/25 20:21

フライングタイガースは真珠湾攻撃後なら、あなたの指摘は間違いじゃないの。



前だという証拠は出せますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?まさか、知らなかったの?

お礼日時:2022/04/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!