プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 ウクライナが必死なのは、理解してるから。

ゼレンスキー大統領の「真珠湾攻撃」「日本の天皇」
を出してくる…

でも ゼレンスキー大統領さんは、あまり歴史に詳しく無いのかなぁ。

ABCD包囲網 ハルノート。

西洋に上手く利用されて 日本が悪人になった上に
負けて土下座させられて 今 アメリカの犬みたいな扱い。

プーチンの場合 結局は日本と同じ一面ありますよね??

勿論 戦争には、反対です。

A 回答 (2件)

これは、ゼレンスキーとウクライナ国家は、実質アゾフと同じくネオナチである事を示す点の1つで、白人至上主義であり、一般の国民にも人種差別を平然と行う人もいます。

また、日本を米国の犬とかその程度にしか見て無いので、日本はODAを含め、最大の支援国でありながら、冷遇,侮辱し続けています。

歴史についても、シビリアンコントロールをはじめとして、そもそも政治的に有利にできるように、国家的に歴史修正を行っていますので、正しい歴史など重要ではありません。一般国民までもが「勝つためならなんでもする」と豪語してるように、戦いに勝ち、国家の役に立てば良いのです。

同様に、今は人道を国際的武器支援などを引き出す為に利用しているように思われます。そもそも人間の盾を使い、女性や子供でさえも戦闘員に駆り出す国家ですので、人道的意識は遥かに低いと思われます。

今、ウクライナがドンバスなどで必死なのは、多分、主な理由は利権です。国民の生命ではなく、国家,政府と米国とオリガルヒの利益の為に闘っています。

>プーチンの場合 結局は日本と同じ一面ありますよね??

ロシアは日本の敵国ではありますが、アジアの解放を掲げて戦い、大勢の戦士者を出し、非人道的で理不尽なジェノサイドを受けた日本人の心情としては、ウクライナよりはロシアに近いかと思われます。

しかし、今のロシアが日本と同じような戦後復興を経て、負けても良かったと思える国になるとは到底思えないですね。
    • 3
この回答へのお礼

東條英機はa級戦犯となり 1人 悪人として死にました。

…ただ 北の大地 寒いが資源はある。
しかも 中国も敵に回したら
中国 ヨーロッパ 中東 全て敵になる訳だから。
NATOとは、反ロシアの為のイジメみたいなようなもの。

日本政府は少なくとも南京虐殺を認めている。

そして、パールハーバーも少なくともハワイの人には騙し討だったでしょう。

今の問題はプーチン

これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。

北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • 2