プロが教えるわが家の防犯対策術!

14年ぶりのガソリン価格高騰で思い出しましたが、麻生自公政権が景気対策の一環として始めた高速料金休日1000円は結局は無駄だったのではないでしょうか?
この時期はリーマンショックからの景気回復を急務としており、2009年3月~2011年6月までの休日にぶっ通して行われました。その結果、サンデードライバーが急増したことにより、高速での渋滞が多発して、物流や高速バスなどに大きな迷惑がかかりました。
観光地が活気づいたのも一過性にすぎず、無茶苦茶な政策でありました。

A 回答 (3件)

だからその政策続かなかったでしょ。


いい政策なら、第二弾、第三弾とやったでしょ。
    • good
    • 1

俺、そんな事やったかな?

「高速料金休日1000円は」の回答画像3
    • good
    • 0

やるなら、鉄道やバス、飛行機等分散してやらないと混雑はしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!