プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春コミのことで質問します。
今回春コミに初めて行くつもりなのですが、(一般参加です)前売りのパンフレットが売り切れで手に入りませんでした。当日購入するつもりですが、開場時間よりどれくらい早めに会場に行けば買えますか?家が遠いため始発で出て行って買えないくらいならいっそ、遅く行こうかと思っているのですが・・・。大体でいいので教えて下さい!

A 回答 (3件)

春コミはパンフレット全参加・来場者購入制のため、滅多なことでは買えないということはないと思います。

会場の出入り時のパンフチェックもありますし。
ちょっと記憶あやふやですが、午後にはパンフが売り切れ、というレポートがあったようななかったような
(数回参加したことがあるため、いつのか春コミのことだったかもあやふやです)
去年わたしは夜間走行の高速バスで行き、会場についてパンフを購入、開場までチェックって感じでした。

以上、参考になれば幸いです。春コミ楽しんでくださいね!

参考URL:http://www.akaboo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。それほど心配しなくても大丈夫なようで安心しました。どうもありがとうございました!

私は今までシティのイベントは開場30分~1時間前に着くようにしておりましたが、

会場で売り切れになる気配はなかったです。
もっと遅くに行けば話は違うかもしれませんが、
午前中でしたら大抵確実に手に入ると思いますよ。
午後に入ったことはないので午後は分からないのですが・・・、
お昼頃なら大丈夫なのではないかと思います。あくまでも予想ですが;
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

今回は参加サークル1spにつき1冊引換券が入っていました。

なので全員購入としてもサークル数分は販売に回るはずです。午前中で売り切れということはあまり聞きませんし、午後になるともし売り切れたとしても、早帰りの方達がゴミ箱にポイしているので、手には入りますよ。

開場前に販売があるかどうかちょっとわからないのですが、入場待ちの時間ということならそれほど早くにいかなくても大丈夫だと思いますよ。私は……多分9時頃までに行くんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

それほど急がなくてもいいようですね。安心しました。ご解答ありがとうございました。