プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でケータイ充電するのOKですか?

電気盗まれてる気分なんですけど?

A 回答 (8件)

仕事用の携帯でしたら問題はないでしょうけど、プライベートの物なら、窃盗の1つの”盗電”です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97 …

https://blog.machi-gas.com/about-electricity-the …

これらを読んでみてください。
    • good
    • 0

会社によりますね。

    • good
    • 0

というのなら、充電代として、月に1円を払わせてもらいます。

もちろん、領収書もいただけますよね。その紙代と書類管理費で50円くらいでは済まないとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラン

お礼日時:2022/03/28 00:24

携帯の充電ぐらいいいんじゃないと個人的には思います。


でも個人の意識が節電、経費削減に繋がります。
自分の携帯の充電ぐらい
自宅でするのは基本的なことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは天才です

お礼日時:2022/03/28 00:24

電気代払うから、充電させてほしい

    • good
    • 0

緊急時の連絡をケータイにするようになっているんだったら、


充電くらいと言うか、電気代を会社が持つくらいはしなきゃ。

コンビニのコンセントから充電すると盗電になるらしいけど
それとは事情が違うから。
    • good
    • 1

電気ドロボーね♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 2

携帯電話位の電機をケチるような会社は潰れてしまえ!!!!


...です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!