アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳になり事実上リタイアしましたがやることがなく滅入っています。

妻と離婚したので一人暮らしです。

持病もいろいろありますのでつらいです。

とりあえずペットを飼いましたがペットを飼えるだけでも幸せでしょうか。

A 回答 (9件)

とりあえずペットを飼ったではなくてこれからはペットと共に楽しく暮らして行ってくださいよ。


私は主人が娘(小3)を連れて家を出ていき今治別居中。身体障害者で生きにくい毎日を過ごして居ますが愛犬が居るのでなんとか幸せに暮らしていますよ。ペットとの生活は楽しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえずペットを飼ったではなくてこれからはペットと共に楽しく暮らし>て行ってくださいよ。

そうします。

お礼日時:2022/03/28 22:41

インコ


メダカ
などは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が飼っているのはフクロモモンガです。

お礼日時:2022/03/28 22:40

私も2年前に定年になり、両親は既に亡くなり、一人っ子のため一人暮らしです。


 私の楽しみは、ラジオを聴くことです。
大体、早朝から夕方までは、ラジオは入れっぱなしです。
 一人だと、テレビよりラジオのほうが、楽しいものです。
ただし、家にこもりがちでは身体に良く無いため、午前中は買い物を兼ねてのウォーキングを実施しています。
 スマホの歩数計アプリで、1日1万歩を目標にしています。
 ウォーキング中も、ラジオを聴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 22:40

ボランティア活動。



ペットはパートナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 22:05

家庭菜園とか、釣りとか、如何ですか?


野菜は食べれるし、魚も食べれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 22:05

まず、健康であることを意識しましょう。


栄養 運動 睡眠 ペットとお話 を優先に。

持病もおありになるということで、それに合わせて食事作りに
時間をかけられてはどうでしょう。
腎臓が悪いなら 塩分控えて薄味の献立
糖尿病なら ご飯やめん類を減らし 野菜やタンパク質多めの献立とかの
研究 腹八分目に

朝 夕の ウォーキングなど軽めの運動
(公園で話し相手が出来たりします)

睡眠がしっかり取れるように 家にいても掃除など
体を動かすことを心がける。

ペットを飼える環境があり お幸せです。

いっぱい話しかけて 可愛がってあげてください。
ペットは愛情に 必ず答えてくれます。
1日のリズムをつくって 食事をあたえ 遊んであげて~~

可愛くて写真を何枚も撮ったりして 心の支えになります。

今の60歳は 昔に比べれば若いです。人生まだまだこれからです。

気分転換には 映画館がおすすめ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ペットを飼える環境があり お幸せです。

ペットが飼える環境というのは幸せですよね。

お礼日時:2022/03/28 22:06

カラオケ喫茶はどうですか?┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は苦手なんです。

お礼日時:2022/03/28 22:07

身体に無理無い程度にアルバイトしたらどうですか。

人と繫がりもできるし、新しい世界が広がる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の体調ではアルバイトも無理です。

お礼日時:2022/03/28 21:46

ペットが犬なら散歩したら(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩不要のペットです。

お礼日時:2022/03/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!