プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が私に抱っこされてないと寝なくなってしまった…
かわいいから私もつい抱っこしちゃうけど
寝てる間何もできない( ´罒` )
おろすと起きちゃうし…
朝寝と昼寝は私が抱っこしないと寝ません(・_・、)

A 回答 (5件)

ママ友さんとか、聞いてみたらどうですか?


意外とみんな早いですよ??
子供が起きてしまう経験ある方は
19:00は、ないかもしれないけど
寝かしつけて、
母親も20:00~21:00頃寝てる方はいますよ
まとまって、寝るようになるまで。
早朝こっそり起きるパターンです。
寝れないと、思いますよね
でも、添い寝をやめると起きちゃうなら仕方ないかも。
お母さんが、11:00就寝とかをずっと続ける方の場合
結構子供も、夜更かし系になります
親が起きてるのは子供は必ず気づきますバカじゃないんで
    • good
    • 0

赤ちゃん時期ちゃんと、一緒に寝てあげたり


ずっと側に居てあげると、
大きくなったときに、不安を、
持って寝る事がないので
一度寝たら朝まで起きないですよ!

早寝にも繋がります。
かえって、仕事の都合などで
寝かせてから、寝室を離れたりすると、夜目覚める子になったりしますよ。
だっこは大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが寝るのが19時とか20時なのにそんな時間から一緒に寝れる親がいったいどれくらいいるのかな
何人の検証結果なのかな

お礼日時:2022/04/01 23:44

私の場合は横抱きだったので、



座布団の上に横に寝転がせて
その座布団ごと横抱きにして寝かせて居ました。

次に数日か数週間か経過したら、、、

私は座った状態(あぐら)で、子供を座布団ごと横抱きして寝かせていました。

次に数日か数週間か経過したら、、、

座布団ごと布団の上に寝かせて、
私の腕を座布団と敷布団の間に入れて、

(説明難しいですが、、、)

子供の体に触れてる部分は、座布団ごと横抱きしている時と同じにして、私は、腹ばい?の体勢で寝かしつけしていました。



徐々に『横抱き』の寝かしつけから『添い寝』の寝かしつけに切り替えました。
3〜4ヶ月くらいはかかったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今生後7ヶ月です
7ヶ月になってこうなりました

お礼日時:2022/04/01 00:05

甘やかしすぎですよ


今はかわいいけどどーせ大きくなったら
ママなんか大キライ!いなくていいのに!とか
クソ横着なこと言うようになるんだから
ビシッとやんないとビシッと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるから今が大切なんだよ( ´艸`)

お礼日時:2022/03/31 15:30

それが、子どもというものです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!