プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレスチナでもイスラエルの侵略戦争が起こってますが、なぜウクライナだけ被害者なのでしょうか?
ゼレンスキーは、ユダヤ人だから、イスラエルの侵略には正当性があるという見方で、自分達はロシアに侵略されていると騒いでいるのですか?
イスラエルで演説した時、ユダヤ人が迫害され土地を追われたようにウクライナ人も難民になってるというようなことを言っていましたが、自分中心な人だと感じました。

A 回答 (3件)

演説とは、この様な内容では・・・

www.youtube.com/watch?v=JnbCvB9hgaw (先頭にhttps://を添付)
「80年前(第二次世界大戦中)にウクライナ人はユダヤ人を救った。イスラエルは選択するべきである。ウクライナを救う選択するべきである。」
しかし、事実はウクライナ領土内でウクライナ人は10万人のユダヤ人殺戮に関与した。ゼレンスキー氏は勉強不足であったのか・・・
    • 0

>ゼレンスキーのパレスチナ侵略の見解

そんな見解を見た事も聞いたこともありません。
ニュース記事などを提示して下さい。

どれだけ屁理屈を並び立てても、プーチンの悪行を肯定できる弁解にはなりません。
    • 0

>ゼレンスキーは、ユダヤ人だから、イスラエルの侵略には正当性があるという見方で、自分達はロシアに侵略されていると騒いでいるのですか?

ゼレンスキー氏が明確にそう述べたのでしょうか?憶測で理解するのは誤解を招きやすいです。

>イスラエルで演説した時、ユダヤ人が迫害され土地を追われたようにウクライナ人も難民になってるというようなことを言っていましたが

ユダヤ人が迫害されて土地を負われたのは2000年ほど前に起きた「事実」です。ローマ人からみれば迫害というより「ユダヤ人自身の問題」というのでしょうが、いずれにしても騒乱の後「自分たちがずっと住んでいた土地から出ざるをえなかった」のは事実です。

ウクライナはロシアや他の国が認めた「ウクライナ人民共和国」が元祖です。その後ソビエト連邦に合併吸収され、ソビエト崩壊後にウクライナ共和国としてロシアとは別の国家として成立しました。

ロシア自体が、ウクライナとの国境線を最初は認めていたのですが、今起きていることは「ロシアの侵攻」以外何物でもないです。
    • 0