アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「イスラエル」と「ハマス」の武力衝突!  どう思われますか?  解決策は有りますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (13件中1~10件)

日本人もユダヤ人から学ばないと、


この先ヤバいことが起きて、女子供が殺されるかもな、、、。
    • good
    • 0

ユダヤ人にもパレスチア人(アラブ人)にもそれぞれの理があります。

またやられたらやり返すのがユダヤ人の論理です。しかるべき応酬ののちまた落ち着くでしょう。もとはと言えばイギリスの2枚舌3枚舌外交の帰結ですが、イギリスは今更責任を負わないでしょう。
    • good
    • 0

ユダヤ人は、後からやって来てパレスチナ人の


土地を奪ってイスラエルを建国したんだから、もっと
謙虚に自重しなくっちゃ。
    • good
    • 1

異なる宗教絡みの土地争いですから、まず解決は極めて難しいでしょう。


この世から宗教と言う物が一切無くなれば、解決の糸口が見えるかも知れません。
    • good
    • 0

イスラエルが何もしなければ



ハマスは何もしないと思います。

入植地は返すべきと思います。
    • good
    • 0

宗教のことは、分からないが、



ユダヤ教もイスラム教も、キリスト教も、当初は、
自分たちの民族を守るための宗教であり、戒律だったのだと、
思います。

それが、今では敵対している。

元は、ユダヤ教で、唯一神教であることを考えれば、
唯一神教の欺瞞を感じる。

同じ元祖なのに、解釈が変わり、宗派が変わり、
宗教が変わる。

唯一神教の欺瞞だ。

本当に、神という存在があるなら、そしてそれが、
唯一のものなら、解釈や宗派の存在など、
ありえないだろう。

今頃、お偉い、創造主様は、何をしていることやら。

唯一神教の犯罪だ。
    • good
    • 0

悪いのはイスラエルです。



パレスチナに住んでいた人を追い出して
勝手に住み着き
挙げ句の果ては、建国までしたんですから。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレスです。

ハマスが怒るのは当たり前です。

これが通るのが、国際社会です。

国際社会には正義も悪もありません。

強弱があるだけです。


イスラエル曰く。
「我々は世界に賞賛されて滅びるよりも
 批判されつつ生き残る道を選ぶ」

日本も、見習うべきです。
    • good
    • 0

パレスチナにもイスラエルにも、この闘いに反対する人達は必ず居る筈で、その人達の声をもっと拾ったら良いと思います。

闘いを終結させるための妥協案も、そういう人達から出てくるでしょう。でも、そういう人達は、それぞれパレスチナ内でもイスラエル内でも裏切者呼ばわりされるので、なかなか面だって声を上げられません。それを拾うのが、ジャーナリストと国連の役割だと思います。
    • good
    • 0

宗教戦争は、絶対に収まりません、どちらかが衰退するまで戦い続けます。



そもそも、この再戦はロシアによる作戦でもあり、アメリカがウクライナに向けている予算をイスラエルへと向けさす為のロシアによる作戦です。相手にしてはいけない戦争なんですよ、無視すべき戦争ですで、援助資金ばかり要求され誰も得をしない永遠の争いで、得をするのはハマスに武器を売るイラクとアメリカの予算をイスラエルに向けさすロシアだけです。
    • good
    • 0

解決策は有りますか? 有りません!



韓国の日本に対する「遺恨」と一緒、「恨み」の解決策は無し、永遠に続きます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A