プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様方は「教えて!goo」を、何として「意識」していますか? 

やっぱり「暇、つぶし」???

A 回答 (4件)

ネット社会での人の心のバロメーター、でしょうか。

釣り、アホバカお礼、同意を求める、自分が良いと感じた回答以外には誹謗中傷、などの人の心やお互い様がわからない人間が一定数いるのを教えてくれる。反面、こんなプライベートのシリアスな質問を見ず知らずの赤の他人にしても大丈夫なのか、というのも過去にあり、真剣な質問には真剣に回答したが、質問者からはそれを上回る真剣なお礼があった事もあります。最近はこの様なシリアスな質問を見なくなりましたが、その様な質問は、他のQ&Aサイトで質問しているのでしょうか。サイトのレベルの変化(低下?)でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

いいですねぇ~。
そうです。

僕も、そう思ってやってますぅ~。

お礼日時:2022/04/01 22:52

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
ボランティア活動の様な感じと、色々な雑学を得られる場として、回答して
いるという感じでしょうか?
問題解決してお礼を言われると嬉しいですし、質問内容が自分が気になる
話題でしたら、調べて回答する事もあるので、調べた分、自分もその知識が
入るので、良いかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

そのようですよね。
この位は、大丈夫そうですね。

お礼日時:2022/04/02 13:13

周りに日本語を話す人が誰もおらずで、日増しに日本語能力の減退が感じられ、ここで、回答することによって、無料の日本語再勉強をさせてもらっています。

もちろん、暇だから、暮らしに何の影響もない日本語再勉強なんてできるんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんんばんは。

回答ありがとうございますぅ~。

お礼日時:2022/04/01 22:53

僕は勉強だと思ってやってます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

面白いですよぉ~。

お礼日時:2022/04/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!