プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が嫌い過ぎたらどうしますか?

最近生き甲斐がない

A 回答 (6件)

当面の生活費が手当て出来るなら、一旦仕事を辞めてその生き甲斐について考える時間を作る。

出来ないなら、No.2さんがおっしゃる通りで、出来るだけ残業や休日出勤を避けて嫌いなのをましにして、転職先を探すとか。私も仕事そのものは嫌いでは無いのですが、人間関係や待遇で会社が嫌になり、当面の生活費が有ったので会社を辞めていました。職安で書類を書くと、いつも直ぐに求人があり、余り長期間無職だった事はありませんでした。毎回もう少し無職で居たかった、と言ったら怒られるかも知れませんけど。
    • good
    • 1

海外に移住するというのはどうですか。

日本人は長時間労働を正当化するので。
https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 0

仕事を生き甲斐にする。


仕事とは別に生き甲斐を見つけ、生き甲斐に使うお金を稼ぐ手段だと割り切る。
嫌いじゃない仕事を模索してみる。

ぱっと思いつくのはこの辺りかなー
僕はお金を稼ぐ手段と思ってる口です
なので、体格的にムリとか出ない限り仕事内容に不満は無いですね
    • good
    • 1

夢や希望を持てない国が悪いですが



貴方の中の仕事する意味をまず考えてみて下さいね♪
    • good
    • 0

転職が決まるで金くれるとこと割り切って働き続けます。

    • good
    • 1

まず貴方は何のために仕事をしていますか?



仕事をする意味が見えれば答えが出ると思いますよ

焦らずゆっくり考えて下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!