アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内での恋愛は嬉しいことだけではないんですね。
高校2年生の未熟な恋愛の相談です。

まずは拝見して頂きありがとうございます。
言葉をまとめるのが苦手なのですが
目を通していただけると嬉しいです。


バイト先で出会い、もうすぐで付き合って1ヶ月を迎える2歳年上の彼女がいます。

彼女の内面的な話になるのですが
とても落ち込みやすく、鬱っぽいくかなりの人間不信なので少しでも嫌なことがあったらその1日がずっと暗い感じになります。
元々彼が束縛が酷かったりとのこともあり、かなり拗らせています。

付き合う前や今までの元彼には
嫌なことがあっても表に出さず押し込んで我慢して
1人で傷ついていたそうです。

ですが私と付き合ってから、私が彼女に嫌なことがあったら言って欲しい、一人で悩まんでほしいと伝えると
最近とても素直になってくれて、体調が悪かったらすぐ言ってくれたり、嫌なことがあったら言ってくれるようになりました。

そんな私たちなのですが今日(2/20)のバイト終わりに一緒に帰ろうとした所同じ働いている方から『他のアルバイトの子達少数から2人のことで苦情が来てる』と言われ、はてなが浮かびました、その方々からすると気まずいらしいです。私がホールスタッフで彼女がキッチンスタッフなのですがバイト中はイチャついたりは控えてましたし話しかけるとしても仕事関係での会話がほとんどでした。

前置き長くなってしまいすみません。
ここからが本題なのですが
色々と気にしてしまう彼女、やはり今回の事は滅入ったようで『誰がそんなん思っとるとやろ』『もう行きたくない』
『そんなん思われとるんほんとに嫌だ』
やとてもネガティブになってしまって私は正直どうしたらいいのか分からなくなりました。
私も学校関係で行きたくない、もう嫌だとなった事があるので何も言えず、話を聞いてあげることしか出来ませんでした。

そして少し気まずい空気の中色々話をして、
帰る時間の少し前に外の空気を吸って落ち着かん?と提案したところ了承してくれたので外のベンチに座って、
少しでも落ち着かせたいと思い、抱きしめてよしよしとしていたら、彼女が涙を流し始めてしまい、平然を装ったもののかなり動揺しました。
彼女は人の前でなくことが無いと言っていたので、『ああ、本当に今日のことが心に来たんだなぁ』と思いとてもモヤモヤ感と言いますかこうなってしまった自分の不甲斐なさにイライラときました。

電話でも彼女は元気がなく、私自信もどうしたらいいのか分からなくなってしまったのでアドバイスを頂けると幸いです。

・どう接してあげるのがいいのか
・これからの私の行動や言動
他にもアドバイスいただけることがありましたら
お待ちしております。

長々と失礼しました。
閲覧頂きありがとうございました( ˘˘ )

A 回答 (4件)

同じバイト先で、本人達はイチャついていないつもりでも、ほんの少しの語尾の甘えた言葉や、声のトーン、ニヤけた顔で、同じ職場の人はとてもやりづらい、不快なんだと思います。



これからも交際したいのであれば、二人で話し合って、シフトは被らないように工夫するとか、2人一緒の時間を減らすように努力されるしかないと思います。

ショックなのは理解できますが、ショック過ぎて今後のことまで話し合いできない、自分のことばかりを口にする等…
彼女さんに気持ちの上での何も進展が見られない時に、貴方は今後どうするのか?ということを考えておいたほうが良いかと思いますね。

客観的には、もともとメンタル弱い人なのに、また責められることを言われてしまって、メンタルがぐちゃぐちゃになっているんだと思いますが…
やはり二人しかいない、二人の問題なのだから逃げてはいけないと思います。

彼女さんは逃げているんですよね。

「貴方」という人がいるのに、気弱になりすぎて、どうして貴方を支えてあげようとか思わないのか?
二人で解決しようと思わないのか?
思うまでに時間かかるかもしれませんが…。

人間の気持ちって、ショックなことが起こると、泣いたり喚いたりしたあとに、冷静になれる(落ち着く)時期が訪れるそうです。
その時期が考えられる時期なんだと思いますが…メンタル弱い人だと、冷静になれるタイミングが短いのでしょうかね

貴方はどうしたいのですか?

同じ職場で働く者として考えられる意見は、
シフトを被らないように配慮してほしい。
あとはどちらか片方が辞めてほしい

だと思いますよ。
    • good
    • 1

社内恋愛は、周囲に気づかれると周囲が気にして仕事がしにくくなります。


ゆえに最後はどちらかが辞めて、その後、残った方も、仕事に熱が入らなく辞めていくのが一般的です。

まぁ、若いので、当分は冷却期間として、会うのは休みの前だけにするとか、
あなたが辞めて場所を変わるとか、様々の方法を考えて見ますか。

燃え上がらない方が、長続きしますよ!?
    • good
    • 0

「大丈夫 そばにいる 貴女を大切に思う」


これだけでいいのでは?。

嫌なことは日常茶飯事。
これを全て貴方が解決することは出来ない。
彼女が彼女だけでやらなければならない事は 山ほどあるはずだ。

でも 傷ついても帰る場所がある。
癒せる場所がある。
二人で共に 向かう未来がある。

これだけでも十分 支え合えると思うが?

ただ高校生では 今後の資格等による 生き残る力が不足している。
大学に行くのか 就職するのか それとも専門学校か。
正直言えば 今の貴方にそれだけの器も選択肢もないと思う。

だから 今はそっと ただそばにいればいい。
いつか別れるとしても それでも誠実でいればいい。
人は一期一会 会うべき者はまた会うものだ。
    • good
    • 0

高校生でまだまだ結婚するつもりはないでしょう?


一番手っ取り早いのは別れましょう。
彼女はかなり面倒くさい人と見受けられます。
自分だったら引いちゃってヘェイドアウトしますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!