アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物心ついた時から、
なんで私の腹に入って来やがった!
てめーみてーな悪魔は世界中の人間に嫌われる
てめーは将来ホームレスにしかなれねーよ。まあ、てめーなんかにお恵みあげる人、1人もいねーけどな
てめーが産まれやがったせいで、お父さんもお姉ちゃんも、おじいちゃんもおばあちゃんも親戚みんなガッカリして嫌がってる
てめーは家族を不幸にしてめちゃくちゃにするだけの、最低なゴミだ

犯罪者がテレビに映るたび、毎回必ず、「見ろ!てめーと同じ。てめーみてーな汚ねぇ目してんだろ?」と笑う

てめーなんか捨てたいけど、近所に白い目されるから捨てられない。仕方なく住まわせてやってんだ。っていうので、「じゃあ死にます…」と答えたら
余計白い目されて迷惑すんのは私だ!テメーは生きてても迷惑、死んでも迷惑だ!

なんて言われまくって育ったので、小2くらいでもう、生きててもダメで、死んでもダメなら、どうしたらいいんだろう?と、凄く悩んで過ごしました。

外を歩くたび、何処でなら1人で暮らしていけるかな?って考えながら、ビルの隙間とか橋の下を見て歩いて、結局外で1人でやっていく勇気が出ないまま、家で過ごしてしまいました。

100点をとっても、絵画で金賞をとっても、「こんなもん誰だってできんだよ。褒められると思ったら大違いだからな」と睨まれまくりました。

起きる時間になっただけで、「いつまで寝てんだクソガキ!」と、顔面にリモコンを叩きつけて鼻血を出されたり(暴力はしょっちゅう、当たり前です)
寝てるだけでも怒られるんだなと、私は何してもダメなんだなと、思っていました。

将来の夢は、小学高学年くらいになって、誰かに愛されたいと望むようになったのですが、ホームレスにしかなれないと言われていたので、「私はそんなの望んじゃいけない。望んだら身の程知らずだ。私みたいな最低な悪魔、誰も好きになってくれるわけがない」と、心から望んでしまうものを押し殺すばかりでした。

いざ中高になって恋愛する時、本心でいいなと思う人が居ても、私なんか望んじゃいけない!と思って、あえて何股もしてるような、幸せになれるわけないタイプと少しだけ付き合ってみて、常にむなしい思いをして、「なんでこんな事してるんだろう?」と、我ながらバカだな…と、悲しくなる一方だったり。

大人になっても、毎日がつらくて、ただ居るだけなのに、自分を恥のように感じて消えてしまいたいとばかり思ったりしています。
子供の頃から、「いつか死ぬ日」を生き甲斐として、それだけを楽しみにして、原動力として生きて来ました。

この世で、幸せになりたいなともチラッと思うのですが、すぐ無理だと打ち消します。

カウンセリングに一年通ったのですが、なにも変化はありません。

恥じたり、ダメな奴と常に思うのをやめたい時、どうしたらいいのでしょうか。
私は親の言葉に洗脳されきっていて、自分をまったく肯定できない状態らしいです。

A 回答 (2件)

誰も知らないところに引っ越して、

ゼロからスタートするのがいいです。
    • 1

気持ちはわかるけどさ、過去のこと言ってもどうにもならない。

これからのことは、一人の大人として、あなたが自分の力で切り開いていく覚悟がないと。

この質問見ても、過去に拘り、同情を引き、どうすればよいのかまで、人に頼ろうとしている。それじゃ、何をやっても同じです。

もう自由。大人になって、あなたの好きなように行きていけばいいのだから、そのためにどうすればいいかだけを考えるべき。他人に同情をもとめても、共感をもとめても、何も解決しません。

勉強し、仕事をし、友人を作り、体を鍛え、普通の人が普通に生活していることを、粛々とやることからだと思います。
    • 2