プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルでトラブルになってます。

男同士でのことなんですが...
その人とは友達でみんな集まってワイワイ
喋ったり騒いだり(笑)してて
その流れで胸やお尻や足などを触って
ふざけてたんですが、とある日
その事が不快で不快でとかなりの激怒‼️
私は謝りましたが納得してもらえず
土下座しても過去のことは消えないと言われ
サークルを辞めてほしいと言われてます。
警察にも痴漢行為で訴えると言ってます。
私は謝ってケースクローズと思ってたんですが
相手は相当我慢ができないみたいです。
サークルは辞めたくないし謝ること以外に解決方法が見つからないのですが、
こういう場合はどう対処するのが最善なのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、あなたの頭の中でのその人のポジショニングを変更するのが最優先です。



友達や仲の良い仲間と言う位置づけを停止して、要注意人物、できるだけ関係を疎遠にすべき人物と言う位置づけに変更しましょう。

すると、おのずから行動原理が変わり自然と無理のない対応ができるようになるでしょう。

残念ながらそうするしかないのですが、その事は、言葉を選んでサークルの親しい人や信頼できる人数人にも説明して理解しておいてもらった方が良いでしょう。

相手が引き続き、ネガティブに関係を近づけてくる場合は、できるだけスルーしましょう。

それ以外も可能な限り距離を置くようにして、可能な限り出くわす機会を減らすようにへやりくりしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ポジショニングを変え距離を置いて遠ざけようと思います。
私の仲間たちも理解していて既にスルーするようにしています。
なるべくすれ違わないようにしようと思います。

お礼日時:2022/04/03 10:59

僕のガキの頃は、生意気で弱虫、お人よしだったので、僕なんか地元では虫ケラ扱い。


そうさせたのが親の教育が悪かった、治安が悪い学校だったからだった。
親と地元を離れて大正解だった。
結論として、仲良くする気がない人と仲良くなれ!なんて話は無理。
そんなこと出来れば、理想の彼女をゲットし、結婚できますから。
    • good
    • 1

サークルを辞めるのが最善かな。



あなたは「ふざけてた」という認識ですが、
相手からすると常にセクハラを受けていた認識なのでしょう。
男同士でもセクハラは成立しますし、
あなたの方が歳が上だとか、立場が上だとか、体格がいいなら、
相手は断り辛く非常に不快な時間を過ごしていたんだと思いますよ。

他のサークルメンバーはなんと言っているのでしょうか?
どうしても辞めたくない。
警察沙汰になってもいい。と思うなら、
サークルメンバーに相談してみるといいと思います。
そこであなたの味方をする人が多いなら辞めなくてもいいでしょう。
その代わり、相手は学生課や警察に相談に行く可能性が高いです。
あなたの味方をする人が少ないなら諦めもつくでしょう。
無理に残っても「今まで通りにサークル活動」はできないでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相手のことを考えると悪いことしたのかと反省してるのですが何を言っても許してくれないので困ってます。
仲間はみんな味方してくれてます。

お礼日時:2022/04/03 10:08

「男同士」で「胸やお尻や足などを触って」ですか。


で、「痴漢行為」ですか。

「男同士」で、これを「痴漢行為」と言えるのかどうかは分かりませんが、「不快で不快でとかなりの激怒‼️」と言うほどの不快感だったのなら、なぜその時に怒らなかったんですかね。

「サークルを辞めてほしい」というのは、サークルのメンバーの総意ですかね。

総意なら辞めるしかないでしょうが、その人だけの要求で、他のメンバーが辞めなくても良いというのなら辞める必要はありません。

ただ、この先その人と顔を合わせられますかね。

どうやってもその人は納得しませんよ。
その人との関係が改善しないのなら、サークルに残っても針のむしろだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
辞めてほしいと言ってるのはその人だけで
他のメンバーは逆に何で今さらって感じです。
大きなサークルなので顔を合わせなくても済むのですが...
みんなは相手にしない、もう無視するって言ってます。
針のむしろは相手の方だとおもいます。

お礼日時:2022/04/03 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!