アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に九州方面にドライブ旅行をしたいと思っています。
広島を基点にして計画をします。
国東半島の磨崖仏、別府の地獄湯めぐり耶馬溪等を考えていますが他にお勧めがあれば教えて下さい
ほとんどが未定ですので、宿泊地、お勧めの見るところ、食べ物、そこまでの所要時間含めたコース等
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>国東半島に上陸した後、磨崖仏等をみて教えていただいたところまでどの位時間を要するでしょうか

熊野の摩崖仏~別府 1h
別府~やまなみ(長者原) 1.5h
長者原~大観望 45分
大観望~阿蘇山上 45分
阿蘇山上~高千穂 1.5h

目安ですが・・・
    • 0

はじめまして。

旅行楽しみですね^^

お勧めというか、参考にして頂ければと思います。

国東、別府から入るのであれば、磨崖仏、地獄めぐり、あと、高崎山、うみたまご(水族館)、などまわってそのまま別府に一泊。^^

翌日、別府からやまなみハイウェイで景色や物産を物色しながら、阿蘇方面へ。 大観望に立ち寄って雄大な外輪山を眺めた後、そのまま阿蘇山へ。
火口まで車で上がれますので(活動中は通行止め)、大地の息吹を感じられると思います。
登山道路の途中に阿蘇ファームランドという大型の複合施設があり、見る・食べる・遊ぶ・買う、泊まる、といった感じでお勧めです。

そのままここに宿泊するのもいいし、阿蘇周辺はいい宿も多く楽しい思い出つくれると思います。

別府~(途中に湯布院温泉があります。)~やまなみ~阿蘇のルートは距離はありますが、山の中ですので、快適に走れると思いますよ。
何より、九州を感じるのであれば、阿蘇・大観望はお勧めです。

takenomiya様の旅行日数にもよりますが、余裕があるのであれば、阿蘇から高千穂~宮崎~日南と足を伸ばしてみてはいかがでしょう^^

読みにくい文になりすみません。
是非、楽しい旅行をされてください。^^
    • 0

大分県北部,国東半島といえば

豊後高田市の「昭和の町」
日出町の「ハーモニーランド」
宇佐神宮

別府周辺では
湯布院・安心院高原

休日は車が多いでしょう
    • 0

広島からでしたら、ご存じかもしれませんが、徳山→国東半島まで、フェリーに乗れば休憩+ショートカットできます。

・絶対行きましょう
阿蘇~久住~湯布院の、やまなみハイウェイドライブ、高千穂、天草、雲仙、長崎
、都井岬、日南海岸
・できれば行きましょう
桜島周辺、指宿、えびの高原

ですね。

この回答への補足

ありがとうございます
国東半島に上陸した後、磨崖仏等をみて教えていただいたところまでどの位時間を要するでしょうか
とりあえず最短時間を教えていただければありがたいです

• 0

はじめまして

草千里
岬馬
青島
阿蘇
オススメですよ
    • 0