プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から最高速度20キロ未満は免許不要になると知ってるはず
なぜシステムを更新しないんですかね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

現時点では免許必須です。


免許不要になる道交法の改正案は閣議決定しただけです。実際に免許不要になるのは法案を国会に提出、可決され、施行日以降です。まだ1年はかかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチ乙w

お礼日時:2022/04/04 11:32

まだ閣議決定の段階で法律は変わっていません。


現時点では原付扱いで免許は必須です。

変わるとして今期の国会で可決されてから2年以内に・・・という流れになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を見たらどう?

お礼日時:2022/04/04 11:33

免許証=身分証明書


トラブル回避に繋がる。
それと免許があれば原付バイクが乗れる最低限の知識があるので 無しよりは事故率が少ない。
貸す側からすれば 最低限の保身。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブラック企業が保身だと?

お礼日時:2022/04/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!