アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は4アマ(第四級アマチュア無線技士)の資格を持っていますがこの免許証がすっぽりと入るケースとか手帳はどこで手に入りますか。
どなたかお願いします。(特にOMの方は・・・)

A 回答 (2件)

#1さんのように私も見開きタイプの紙の従免でしたが、資格変更により、運転免許証タイプになったため、現在は運転免許証入れに、入れて持ち歩いています。

運転免許証入れなら、普通にデパート、雑貨屋さん等で簡単にてに入れることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
この前まで前の生徒手帳を使っていたのですが、免許証の表面に生徒手帳の名前の部分に付いたインクが付着してしまうことがわかったので、現在はやめています。
また、探してみます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 14:34

 私の免許は紙の見開きタイプで、それにピッタリ合う物がJARLでもアドカラーでも当時は発売されていましたが、現在は運転免許証と同じ大きさのカードサイズでしたよね?


 これの専用ケース(表紙に無線従事者免許証と書かれたもの)は、運転免許証入れ(パスケース)で間に合う関係でしょうか、発売されていないと思うのですが・・・。パスケースとして適当なものを探された方が良いのではないでしょうか?
 現在はJARLでも、アドカラーでも従免と局免を両方入れるタイプの物しか売られていないようですよ。
 ここ十年以上、CQ誌も見ておりませんので、最近の状況はわかりませんが、家内が免許を取った際、私も探したのですが、ありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
何か使えそうな手帳等をいろいろ探してみます。(ぇ
では。

お礼日時:2005/04/20 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!