アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月くらいで、普通自動車の免許更新期限なのですが、二輪の免許も取りたいと考えています。
その場合、免許を更新する前に二輪の免許を取ってしまった方がよいのでしょうか(手間や手数料などを考えると)?

A 回答 (3件)

先に取得したほうがいいです。

自分の場合、普通免許更新してその約1ヵ月後に大型1種取得しました。2度手間になってしまいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださったみなさんありがとうございました。
就活で忙しいですが、がんばって期限前に免許を取りに行こうと思います。
PS.ポイントは早い順にさせてもらいました(みなさんに差し上げたいのですが…)。

お礼日時:2004/04/22 23:05

免許の更新時期前に免許を取れば、その時点から3年の有効期間になりますから、更新の手数料がいらないので先に取った方がいいです。

    • good
    • 1

たしか別の免許を取ると更新も一緒にできたと思います。


更新は講習などもあって面倒なので先に二輪の免許を取ってしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!