プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内ニートになったら、止まるのではなく、すぐに転職すべきだったのでしょうか。
いつか評価されるときが来ると思って社内ニートの日々を10年以上過ごしました。
その間に資格とか取りました。
しかし、一向に出世することも本流の仕事を与えられることもありませんでした。
もう老齢で転職も見込めません。雑用しかしていないので専門的な技術もありません。
若い時に早めに見限って転職すべきだったのでしょうか?今後どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何のキャリアもない40代です、新人と給料変わりません。悔しいです。

      補足日時:2022/04/04 21:58

A 回答 (4件)

社内ニート、なんて言葉初めて知りました。


いいんですよ。
解雇されないのだから。そこが質問者さんの居場所です。堂々としていれば良いと思います。
転職で一発逆転した人を見たことがありません。特に、バブルが弾けてから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ここが居場所なんですね。堂々とします。

お礼日時:2022/04/04 22:42

なぜそうなったのですか?


あなたの何が原因ですか?
前職も現職も何も具体的に書いてないので他人には想像もできないけど、明らかなことはあなたが会社に貢献していなかった(成果を出していなかった)のでしょう。
なぜ貢献していなかったのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実は分かりませんが、
俺が成果を出したり生き生きと仕事するのが、
上司からしたら気に食わなかったのでしょうね。

お礼日時:2022/04/04 22:21

肩たたきされてないなら、定年まで居座りましょう。

不満は
ありましょうが、雑用でも仕事自体はある訳ですし。

並行して転職活動するにしても、転職は慎重にとしか・・・。
(リスクもある訳で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
転職は慎重にですね。

お礼日時:2022/04/04 22:20

社内ニートとはいなくなったら感謝されることがありますね。


必要ないと思っていた人が実は今の取引先をとってきた人だったとか...
(↑まあ、めったにない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居なくなって欲しいとか酷くないですか?
何でそんな扱いするのか、
俺は不要な人間なのか?

お礼日時:2022/04/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています