プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンをもう一度最初から見直したいのですが、観ると何故か心苦しいというか、虚しいような気持ちに襲われます。 本当に好きな作品ですし、何度も観たい気持ちはあるのですが、なかなか勇気がでません。ちょうど一年前、新エヴァを観た時も軽い鬱みたいになっていました。
同じような感覚を味わった方いますか?

A 回答 (1件)

生きるエネルギーや希望を損なうのがエヴァ。


生きるエネルギーや希望を与えるのが宮崎駿。

後者のタイプに関心持つことを恥ずかしがらないで。
人を幸せな気分にさせる作品を作ることは、憂鬱な気分にさせる作品を作ることよりも、はるかに難しいことなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにジブリは見た後、エヴァみたいにモヤモヤしませんね。笑笑

お礼日時:2022/04/06 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!