プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロスFについてだけど、主人公ってアルトですよね⁉
ですが、シェリルやランカが主人公言われてて、肝心の本作の主人公が空気というか影が薄い作品。
だけど、劇場版で主人公として活躍できたと思います。

そして、アルトは嫌われていますが、嫌われる原因はアルトの描写が足りないからだと思うのです。

三角関係についてもアルト視点からみたら、シェリル一筋でランカを妹みたいに見てたりするが、シェリルやランカ視点になると二人の間でフラフラしてる二股にみえる。
完全にシェリルやランカ視点が多いからアルトが酷い最低な男に見えるのだと思います。
物凄く三角関係についてアルトは批難されてますが、アンチや叩く人がおかしいとは思います。
ただ、恋愛面以外では致命的な所はあるとは思います。判断力遅いとかウジウジしてる当たりとか色々ね。
でも、少しは成長してます。
今さらだと思うけど・・・
今までの中で悲惨な主人公というか扱いが酷い主人公だと思います。
(アルトの描写がなく、設定も生かされてないから・・・!それにはブレラにも言えることですが・・・。アルトもブレラもシェリルやランカの踏み台にみえるのです。)
正直、言わせて貰うけど作品の出来は駄作とまではいかないけど、まあまあな作品ですね。


そこで質問
主人公ついて書きましたが、
この作品について主人公を含めどう思いますか?
何か足りなくない?
(正直、主人公視点から見直した結果、こんな質問にたどり着いたのですが・・・)

※事情で質問し直しです。

A 回答 (2件)

マクロスシリーズで「マクF」は好きです、嫌いなのは「プラス」


「Δ」はまだ途中?(続きは劇場版かな)なのですが好きな方
好き嫌いは人様々

では本題
主人公アルトに関しては描写自体は少ないと思いません
仮に描写を増やしても嫌いなヤツは嫌いでしょう
そんなものです

アルトは本物の空を飛べればそれで良かったのだとおもいます
はっきり言って女に興味なし
このようなタイプの男性は昔からいますね
野球ばっかりやっていて、甲子園で戦いたい!・・・と同じ

たまたま自分のことを気に入ってくれた女性が(二人)いただけ

放送コードや高校生と言うことで、控えていたシーンがあったのが
物足りなさを感じているのではないでしょうか・・・

アルトの実家と同棲ごっこ?であれは無いですわ~
シェリルがあれだけ誘っているのに・・・ってなところが
抜けているので物足りなさを感じているのだと思います
    • good
    • 2

主人公はアルトで、2大ヒロインですね。



物語の主題は、この3人のラブコメです。

女形(おやま)でパイロットで優柔不断のアルト。
寂しがり屋でかまってちゃんのシェリル。
ドジで引っ込み試案のランカ。

ま~話数の問題でこんなものでしょう。
最後も明確にどっちつかずでしたしね。

こういうはっきりしない関係が今時の流行りなのかも知れません。
視聴者任せで、後はご想像に任せますという奴です。

青春(モテ期)ってことでしょうね。
話といえば、バジュラも他銀河へ行ってしまったし、ばじゅら本星を譲って貰ったので、船団が放浪する意味もなくなりました。

足りないと思うのは、アルトが草食系男子という点でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!