アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のことです。

アルバイト初日で10人が研修を受けました。
ぱっと見は、皆さん私より年上でした。

そこで、社員が来たのですが、なぜか私にだけタメ口でした。

これって、私の見た目が若く見えるから、タメ口対応された可能性高いですよね?

この場合って、別に見下しているとかそういったことではないと思うのですが、どういった心理なんですかね?

質問者からの補足コメント

• 別に見くだされているとか、舐められてるとかではないですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 05:58
  • ありがとうございます。

私の見た目で判断されて、舐められたり見下されたりしてタメ口だったのかなと思ってしまいました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 06:37

A 回答 (2件)

研修の段階なので「見下す」「舐められる」判断をする要素はないと思います。

そういった判断はしばらく相手を観察してからになります。
この回答への補足あり
    • 0

自分の年齢より下と確信するとタメ口になる人は居ますので気にしないで良いと思います。

タメ口と「軽く見られる」のは関連ありません。逆に親しみを込めている場合もあります。
この回答への補足あり
    • 0