アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子無力症の人が治療無しで自然妊娠させることはむずかしいですか?
また、そのような人が中出ししないで妊娠することはまず無いですか?

A 回答 (3件)

膣内で射精しないのなら、


精子に問題がない人、精子無力症の人、どちらも
パートナーを妊娠させることはできないです。
「中に出していない」を信頼しての話です。
    • good
    • 1

精子無力症とは、精子運動率が40%以下、前進運動率が32%以下のことをいいます。


健康な男性の精子運動率は60〜80%と言われています。
要するに健康で元気な精子が全くいない訳ではありません。

日本における精子研究の第一人者である元聖マリアンナ医大の岩本先生が、環境ホルモンの影響による男性の精子数の減少について、ヨーロッパの各国と共同で調査・報告しています。
日本人男性100人を調査しましたが、その中にはWHOが定める上述の精子無力症の男性も居ました。
しかし、その男性は2児のパパです。
奥さんを自然妊娠させています。

参考URL(精子研究の第一人者に聞く男性不妊)
https://allabout.co.jp/gm/gc/299924/
    • good
    • 1

不妊治療の過程で診断が下ったなら、そのままでは自然妊娠は難しくなります。


原因が分かれば治療方法もあります。

セルフで検査をして、そう言っているなら、信憑性は薄いです。
精液検査は1回で診断しませんし、体調管理をして、ベストな状態で適切な環境下で検査をしていて初めて診断が下ります。

サプリでも治療できるものである以上、「まず無い」と考えない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!