プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かお世話になってます。以前の質問を読ませていただきましたが、
私の場合と少し違っているようなので、改めて質問します。
今、不妊治療中です。薬も注射も使っています。
でも毎回気になっていることがあって。
それは、夫婦生活の後、すぐに精子が出てきてしまうということです。
みなさん、翌日とか何時間後とか書かれていますが、
私の場合は本当にすぐなんです。ティッシュもすごくぬれてしまうし、
ベッドも汚れてしまう程です。
『元気な精子は中にちゃんと入っているから大丈夫』と書かれてもいますが、私はもうきっとほとんど出ちゃってる感じなんです。
やっぱりこれも不妊の一因になっているのでしょうか?
どうやったら漏れずにすむんだろう・・・と
主人にも悪いし、でもなぜかたくさん出てきちゃうし・・・。
どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もすぐに出てきますよ(^^;)

ポタポタと...。
私も妊娠希望でしたので、終わったらすぐにお尻の下に枕などを敷いて、腰を高くしていました。
ズリズリと仰向けのまま移動して、足を壁にもたれさせて高くあげ、お尻の下に枕◎
それで30分間じーっとしていました。
それで妊娠しましたよ。
私はネットでそんなやり方を知って、まねしていましたので、みんなすぐに出てくるから、そうしているんだと思います。
    • 0

こんにちは。

ま、誰でもそういうものです(^_^;)
不妊治療中でいらっしゃるとのことですが、容器に採精したことはありますか?(なかったらすみません)
射精したばかりの精液は、ドロリと粘度が高く子宮頚管にベットリと付着しますが、30分ほど経過するとサラッとした液に変わります。容器に採精してみると、その様子がよくわかりますよ。
つまり、精液の量が多くて、行為後すぐに溢れ出てしまってるように見えても、子宮頚管部には必要な量の精液(精子)が粘り着いているのです。30分後にはそれも溶けて流れてきますが、30分もあれば妊娠に必要なだけの精子は子宮の中へと進入していますから問題ありません。
なので、ご質問の件に関しては何も心配ありませんが、念には念を!と思われれば、他の方が仰るように行為後30分ほど腰を少し高くして(ご主人に足を持ち上げてもらうまでもないですよ(笑))じっとしていてください。
    • 0

私もすぐ出てきますが・・・それでも妊娠はできましたよ。

すぐに出て行く=精子がほとんど出てしまったってことはないですがすぐに出て行かないようにしたいのであれば行為後、腰の下に枕やクッションを当てて腰を高くしておくことをお勧めします。
その体勢でしばらくじっとして、もういいかな、と思えたら起き上がればいいでしょう。
それでも、出てくる精液の量は同じだと思いますが、元気な精子であれば、もう既に卵めがけて泳いで行っていますので大丈夫ですよ。
    • 0

行為が終わったら、腰の下に枕を置くなどして、

しばらく足のほうを高くあげるようにしてみては?
10分くらいやったら、その後出てくる精子については
気にしなくていいと思います。
    • 0