プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

は有りますか。
人工授精か体外受精かを実施すれば可能性はどれくらい有りますか。

オナニーして調べると直径5mmほどで5-10個ほどの斑点しか出ません。
白濁の程度も少ない状態なので精子もほとんど無いと思えます。
そのうえ前立腺肥大なので3ヶ月に一度PSAの血液検査をしております。
組織検査は一度しましたが異常無しでした。

最近非常に年齢差が大きい結婚が良く報道されたり番組出演したりしますが、
「新婚さんいらっしゃい」番組で前に見た例は
70歳くらいで再婚して子供を作った男が出ておりました。
この人は精子生産能力が異常に高いのですか。

A 回答 (4件)

謹賀新年。



>人工授精か体外受精かを実施すれば可能性はどれくらい有りますか。

あなたの精子が精子検査により、どの項目も正常範囲であれば、
後は女性側の卵子の質により、可能性はありますよ。
どちらも、歳は関係ないです。女性はある程度は歳は関係ありますが。
男性はその都度精子が生産されているゆえ、歳は関係ないんです。
ただし正常範囲の人であればです。
精子検査で、その数や奇形率、運動率、直進率、じつにいろいろな項目があります。
精子検査をしなければなんともいえません。

>オナニーして調べると直径5mmほどで5-10個ほどの斑点しか出ません。

精子は0.05mmです。肉眼では見えませんよ。
どういう方法で見られましたか?
5~10個ほどが肉眼でみられたのであれば精子ではない可能性があり、、
これは数値や推測には値しません。

植物学者様なら、顕微鏡はお持ちでしょうか?
顕微鏡で見られて5~10匹ならさすがに少ないですが、
(正常なら直径5mm程の中にもうじゃうじゃいます。私は自己研究で直径1cm程の中でうじゃうじゃみました)
体外受精なら良い精子だけを受精させる顕微授精もありますから。


>白濁の程度も少ない状態なので精子もほとんど無いと思えます。

白濁が少ないならば少ないのかもしれませんが、どの程度少ないのか
数が少ないのか、運動率が悪いのか、これも肉眼では判断できませんよ。


>この人は精子生産能力が異常に高いのですか。

もともと精子が正常な範囲の数値を満たしておられる方なだけです。
貴方は、過去にお子様ができたことがおありでしょうか?

自然仲良しにて妊娠させようと思うなら、一度精子検査をお受けください。
相手の女性が膣内射精の仲良し後の翌日朝で、不妊専門病院で
「フーナーテスト」と言うものを受ければ、大体の精子の存在はつかめます。
ただし、精子検査と言う繊細な検査ではないので、この結果がすべてではありません。

68歳でお子様が欲しい事情なら、体外受精では正常精子が卵子1個に10万匹居ればいいわけです。
貴女の精子検査結果によって、著しく悪い数値でなければ、
女性側がしかるべき年齢(一般論では30代とか)と原因がなければ、いくらでも望めますよ。

肉眼で精子の自己判断はできません。奇形精子も見えないからです。
精子検査をお受けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精子検査を受ける前に
ここに産科系の専門家がおいでになれば
「直径5mmほどで5-10個ほどの斑点」
の精液量と濁りとの状態で
手軽に症例を教えてもらえるかと思いまして。
来週検査に行ってきます。

お礼日時:2012/01/16 21:39

億単位で発射するなかの100匹卵子に達すれば妊娠出来ますので・・・



問題はパートナーの年齢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>億単位で発射するなかの
質問をよく読んでください

お礼日時:2012/01/09 09:47

63歳の時生まれた子が父親死亡(70歳)時、7歳で可哀想。

68歳男なら子供をつくることはあきらめたら?(自分のことだけでなく子供の将来も考える)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

相手の女性が若ければということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が若くても精子の数が無いも同然ならば卵に到達せぬのではと。
私は植物学者なので動物一般の受精の基本知識はありますが、
人間の応用面の細かい知識が有りません。

病院では産科で調べてもらうのですかねえ・・・
便所でオナニーして出して来いといわれるのかな。
恥ずかしいし、今日は休日ですから
質問に書いた惨めな射精結果のデータに対応する
文献を知っている人がおればと思って。
3年前に激減しましたが、あまりにも急変したのでがっくり来ております。

お礼日時:2012/01/09 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!