アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、排卵予定で今日2回目のフーナーテストをしました。結果、精子の数は大丈夫だけど、運動率が30%でした。1回目のフーナーテストでは数も運動率も大丈夫とのことだったのですが。男性不妊の可能性もありますか??
あと、今週期の妊娠は難しいのでしょうか??

A 回答 (1件)

精子は一匹あれば良いのですから、検査にかけられた精液の中の精子達の運動率が低かったのであって、一匹元気な精子があなたの卵子まで辿り着いて、着床まで至るという可能性もあるので、その周期が妊娠に至らないとは限らないと思います。


また男性自身のストレスや疲れ、その日の体調次第でも精子の状態って変化すると思います。
なので男性不妊や、今周期の妊娠の可能性は無いと断定できないと思います。心配でしたら診察時医師や看護師に相談してみるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!