アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年になりクラス替えがありました。
私の学年は7クラスあります。
1年の頃に同じクラスの4人からいじめられ担任に相談し担任から本人たちに注意してもらいましたが日にちがたてばいじめられていて注意は2度で相談は3回ほど三者面談含めしました。。
そのいじめリーダー的な存在の人とまた同じクラスになってしまいました。
事前に同じクラスにならないように話しておくべきでしたか?
話せば必ずクラス離してくれましたかね?

A 回答 (3件)

>事前に同じクラスにならないように話しておくべきでしたか?


いいえ、違うクラスになる可能性は低いです。
学校側は、一部の生徒の要求ばかり受け入れると、他の生徒の保護者から、
「なんで○○さんの要求ばかり受け入れるの」と、クレームを付けられる可能性大です。
 高校の3年間は、嫌な奴と同じクラスになるのは、やむをえないと諦めるしかありません。
    • good
    • 1

いやいや、担任に話しているのですから、学校側の情報共有が出来ていないだけです。

学校側の怠慢ですね。すぐに相談しましょう。
配慮が足りませんね。
    • good
    • 1

私は、明るい性格でしたが。


とある人と小2の時にいじめられました。
めっちゃ仲良しアピールして、ダウン。
それから全然いじめられませんでしたが。
小学校の時、離してくださいと言ったら。
もう2度とおんなじクラスになることはありませんでした。
でも、私立小だったからかもしれません。
退学になる人も多かったので、退学にしてほしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!