アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
今更なのですがクラス替えの決め方ってなんですか?
1組なのですが小学校6年の頃同じだった人が2人しかいません。後は他のクラスの子だったり他の学校の子だったりと…。
それに比べて3組は小学校6年生の頃同じだった人ばかりでしかも3組の子同士も同じクラスの人ばかりなんです。(6年同じクラスで仲がよかった私とaさんbさんcさんがいたとしてaさんbさんcさんは3組で私だけ1組みたいな感じです。)
来年大丈夫かなと不安になったりします。
(語彙力なくてすみません。)

A 回答 (1件)

決めている先生によってそれぞれ決め方が違うのかなとは思います。

(成績や人間関係etc...)6年生で同じだった生徒を固めるやり方はもしかしたらしてないのかもしれませんね。学校とは根本的に勉強をする場所というのは前提で決めているのかもしれません。
不安な気持ちもとてもよく分かりますが、新しい友達作りなどしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています