プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問を見てくださりありがとうございます。
質問というか愚痴なのですが、聞いてください…。
私は昨年春高校生になりました。そして担任がとても勉強熱心な先生になりました。
その先生は本当に勉強の話しかしません。
学活の時間とか他のクラスはレクしたり楽しそうにお話ししたりするのに、
私たちのクラスだけその時間は抜き打ちテストが行われたり、大学受験の話をします。
しかも毎回異常に話が長くて、帰りが予定より最低30分は遅れます。
なので他クラスの友達には帰り置いてかれるし、毎回同じような大学受験の話を長々とされるのは本当につまらないです。
あと二年間担任もクラスも変わらないので、ずっとこうかと思うともう最悪です。
どうしたらいいでしょうか。。。。。。。。

A 回答 (3件)

カテが中学受験なので高校と書いたが、内容は大学受験の話


なので、そこは、入れ替えて読んでください。

日本の現実は学歴社会なので、大学受験も重要なのは同じです。
高校時代の受験勉強が、一生の収入も、地位も、たぶん奥さんも
決めてしまう。
人生を賭けて頑張る価値があると、社会人になるとわかる。
    • good
    • 1

これを、きちんと真面目な言葉に書き換えて印刷して


クラス中の署名集めて、担任に提出すれば、普通になる
とは思う。1週間後ダメなら、校長に再提出する。

しかし、熱心な先生は有り難いよ、高校落ちてからあの時
受験の話がなげーよと言って悪かったと後悔しても遅いけど。
    • good
    • 2

んー。


これはどうにもなりませんね。
確かに脱線はあってほしいものです。
勉強熱心にもいいですが、あまりに勉強勉強ばかりだと
効率がわるくなりますからね。
笑いや脱線があって、それが潤滑油になり勉強がさらに効率よくできる。
という側面があると思いますが、その潤滑油がないわけですね。
ガチガチならば歯車も上手くまわりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!