アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つかれたんでしょうか?
賃貸の空室状況を不動産屋に問い合わせたところ、「管理会社に確認したところ、すでに申し込みが入っており、2番手になります。早く2番手を抑えたいなら早めに申し込みしてください」と言われ、申し込んだところ、「よくわからないですが、再度管理会社に確認したら1番手でした」と言われました。これは急いで申し込みさせるための嘘だったんでしょうか?

A 回答 (3件)

噓だった可能性もあるし、その間に1番手の人が辞退した可能性もあるし、別の物件と勘違いした等のミスの可能性もあるし、なんとも言えないと思います。


嘘をつくなら、どちらかと言うと、「他にも検討中の方がいるので、その人に先に申込されると借りられなくなります。急いでください」って感じじゃないかと思いますけど・・・。
まあ、何にしろ、気に入った物件が借りられそうなら、それで良かったじゃないですか。
    • good
    • 3

契約を急かされたわけじゃないので、ただ単に順序が繰り上がっただけでしょう。



検討順位を前後させたところで不動産屋にメリットないので、ウソをつく理由がありません。
    • good
    • 0

常套手段です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!