プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に私に告白してきて、未だにしつこいので、LINEも SNSもブロックしたAがいます。

春休みからAは、私と小学校が同じだったB子と毎日のように会っては、SNSに動画や画像を載せたり、AがアイコンをB子にしたりしていました。

B子はAと話してみて、気になる存在になったと言い、AはB子を友達としか見てないと言いました。

最近、Aが私に、SNSから、 ブロック解除して相互フォローしてよ と送ってきました。

そしてB子から、 土曜日にAの部活の試合があるんだけど、一緒に来て欲しい とLINEが来ました。

AもB子も私も全員、高校が違います。

AはB子がいるのに、どういうつもりで私に再びフォロー申請(しかもブロックされているのに)し、
B子には 以前Aに告白された あいつはやめておいた方が良い と忠告したのに、なぜAの部活の試合(しかも遠い)に行こう と誘ってきたんでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、そうですね。

B子には以前Aに告白された、あいつはやめておいた方が良い、と忠告したのに
→まず、B子が誰と付き合おうと、Aをどう思おうとそれはあなたには関係ありません。事実としてAに告白されたということを伝えるのは自由です。が、それに対してB子がどうするかはB子の自由です。

B子が傷つくのが心配なのかな。友達想いですね(^^) でも決めるのはB子だから、あなたまで悩む必要はないし、そこに責任はない。むしろ余計なお世話になってしまうかもしれません。
AとB子の関係は、AとB子が決めるものです。

そしてAとあなたの関係は、あなたが選べば良いですね。あなたがAに好意がないのであれば、変わらず友人として接すれば良いと思います。つまり試合に行きたくなければ、断わる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
仮に私がAになびけば、AはB子を捨てて私のところに来る可能性は高いですか?