アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル療養してますが、お弁当が質素すぎるので調べた所、大抵のホテルが中抜きをしてある事が分かりました。何故こんなにも周知の事実なのに、中抜きをやめさせないのでしょうか。

A 回答 (6件)

人権意識の低い国だから


イジメも容認されているし
見切って他をあたって下さい
    • good
    • 1

無料で提供されているものに文句を付けるのですか。


私達が納めた税金で購入した食事があなたに提供されているのですよ。
どういう感性なのか、まったく理解できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
政治家の高給取りなど税金の無駄遣いなんて、いたる所にあるのですから、ましてや、1100円(補助食費を抜いて)で行き渡るはずのお弁当を安くして中抜きして、税金で利益を出してるホテル側の方に文句を言うのは当然の事なのではないでしょうか。そもそもお弁当がしっかりしていれば、何の文句もありません。私もそのような感性がありましたが、日が経つにつれお弁当を食べるのを苦痛に感じ、我慢の限界が生じました。

お礼日時:2022/04/08 11:19

東京でしたか、東京は自宅療養の場合は食べ切れない食料が配布されるらしいですね、ダンボール3箱。


https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに多くの食料が配布されているとは思いませんでした。各部屋にその食料を配布してしまえば、良いのではないかと思っちゃいました笑

お礼日時:2022/04/08 11:22

大阪府が国の規定通り行わないからです。


1ヶ月前にも問題になったのに改善されてないんですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a37583c5b99ca9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は東京都のホテルですが変わらないと思います。朝ご飯は、食べる人が少ないので残る事が多いのですが、油ものだったり、チープなパンが2つだったりで、美味しくない事が多いです。お昼と夜も同様、500円くらいのお弁当を食べさせられます。ゼリー飲食やお粥と言った補助食も看護師の許可がなければ、食べられないといった始末です。

お礼日時:2022/04/08 08:11

やめさせたらホテル内の配送や片付けの費用を国、自治体が負担することになります。


結局高コストになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテル療養者の食費から中抜きしたのを費用充てているのでしょうか?国が配送料などは、食費に入れてはいけないと言っています。実際にそれらの費用をホテル側が持っているのであれば、詳しい所をホテル側がしっかりと主張するべきだと思います。

お礼日時:2022/04/08 08:20

業界から献金を受けてる政治家が居るとか、ホテルとの癒着とかありそうですね?。

「GO TOナントカ」の景気策の拡大解釈も関係しそう・・・
指導が入った処も有りましたが改善されたかどうか?ウヤムヤで幕引きされては敵いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一部ホテルでは、ちゃんとしたお弁当や補助食が食べられる所もあるそうです。療養するホテルを選ぶ事は出来ないので、そのような汚い奴ら専用のホテルがあるかもしれません。療養するホテルを指定した時、別途にお金が掛かると言われた人も居るそうです。

お礼日時:2022/04/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!