プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
回答ありがとうございます。


ドイツ人系の人達が「大柄」なのは「ネアンデルタール人と、
ホモ・サピエンス」の「混血の生き残り」だからですか?

A 回答 (3件)

人間に限らないけれども、寒い地方の生物は大型化しやすいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答ありがとうございます。



「ホモ=サピエンス(人類で唯一、会話が出来る)」=「ヒト」であり、
他の多くの「人類」が絶滅していったのは、「話し」が出来ず、
「子孫や、親戚、仲間」に、知識が伝えられなかったから、
らしい・・・。

お礼日時:2022/04/08 01:44

ネ unでるたーる人は宇宙人


と言われる人達じゃないですか?博物館行くと
ホモサピエンスより小柄な人達ネアンデルタール人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。



「ホモ=サピエンス(人類で唯一、会話が出来る)」=「ヒト」
であり、他の多くの「人類」が絶滅していったのは、
「話し」が出来ず、
「子孫や、親戚、仲間」に、知識が伝えられなかったから、
らしい・・・。


ネアンデルタール人は、「人類」の中でも、一番
おおきかった筈だと思うのですが・・・。

お礼日時:2022/04/08 01:47

ネアンデルタール人の遺伝子は世界各地に見られます。



ドイツに限らず、ヨーロッパやアメリカにも多かったような気がしますが、アジアにもそこそこ分布していた筈です。

以前NHKで、新型コロナで重症化する人の多くがネアンデルタール人の遺伝子が関係しているかもなんて話も出ていましたが、分布は被害の大きかった地域と大体一致しているようです。

あの話はその後どうなったのか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。



「ホモ=サピエンス(人類で唯一、会話が出来る)」=「ヒト」であり、
他の多くの「人類」が絶滅していったのは、「話し」が出来ず、
「子孫や、親戚、仲間」に、知識が伝えられなかったから、
らしい・・・。

お礼日時:2022/04/08 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!