プロが教えるわが家の防犯対策術!

「よっこんには本当迷惑かけ通しで」中の
”よっこん”はどういう意味ですか?
お教えてお願いします。

A 回答 (6件)

人の名前で、通称、ニックネームでしょう。



元の名前は「ようこ」「横山」「横尾」などでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご説明をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 15:22

良子さん=よっこん。


ほかにも発音で「よ・・・・・さん」なら共通です。
よっくん、よっちゃん、などと全く同じ、よっこん、を使うのは少ないですが、地域、年代のにもよります、幼少期の呼び方がそうだった場合もあり得るかも?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご説明をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 15:20

「よっ」⇒呼びかけの感動詞「よう」の音変化形。

親しい者同士が使う。

「こんには」⇒「こんにちわ」の聞き間違いでしょう。昼間の挨拶用語です。

・よっ!こんにちは。本当迷惑かけ通しで。
    • good
    • 1

「よっこん」と言うニックネームでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

御説明、とても役に立ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 15:22

横◯さんのあだ名ちゃうの

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

御説明をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 15:23

そんな言葉はないです。


昨今の誤植だとしても日本語が変です。
方言、若者言葉の可能性は、わかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

共感しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!