プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間は何故冷たいのですか?

A 回答 (7件)

親兄弟、友人では無いからです。



親兄弟友人で無い、赤の他人に対し、
暖かさを求める方がオカシイ
のです。
    • good
    • 0

ストレス社会ですからね~よほど自分の時間や心に余裕が無い限り他人に親身になるのは難しいですよ。

    • good
    • 0

皆、自分の事でいっぱいで他人の事にまで構っている時間や余裕がないからです。

冷たいのは人間社会では普通で、やさしい世界が特別ですよ。
    • good
    • 0

それは、「(世間は)思い通りにならない」という意味ですか?



親は冷たいですか?
友達は冷たいですか?
他人が冷たいのですか?

あなたの思う答えが欲しいなら、もっと具体的に
・xxxという「事実」があった
・yyyという「対応」を期待していた
・実際は、zzzという「結果」だった
とかなんとかを書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分の事が精いっぱいです


他人に干渉するゆとりも義務もありません
税金払って
そういう人をかまってもらうために政府は税金を使って社会福祉事業をしています。
貴方は他人に優しい方だと思います。
貴方だけでも世間に温かく接してくださいね
    • good
    • 0

自分の事で精いっぱいだからなんでしょう。


それが普通に考えられる一般的な答え。
しかし、ひとってそれでいいのか?
そんな浅はかでいいのか?

わたしが思うのは、そういうものじゃないと思うかな。
いかに現代人が心が乏しい人々だということ。
そういうことだと思いますよ。

これはひととしてのどうあるべきかを忘れている現代人ということの現れがでているということ。
それが世間は冷たい。ということですよ。
    • good
    • 1

他人の問題をすべて抱えきれるほど、現代人に余力はありません。



相談を訊いてくれる人でさえも、お給料の為です。

それに親身にその人の為に心を割いても、場合によっては自分が潰されることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!